駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

大森靖子さんのアルバム『MUTEKI』について2

その2!ということで。

 

大森靖子さんのニューアルバム『MUTEKI』の収録曲を紹介します。

 

大森さんは新曲が出るたびにMVをようつべに上げてくださっているので、公式の動画付きで紹介していきます。

 

1曲目。『流星ヘブン』

 


大森靖子「流星ヘブン[零]」Music Video

今の大森靖子を表現している名刺的な1曲。ヨギーさんとの件で「アカウントを消して 仮想敵に自殺する」がホントになったりしましたが(汗)

 

大森靖子さんの、自身のイメージを壊して新しいことに挑戦(曲のアレンジとか)する姿勢が好きだったりします。

 

次、『みっくしゅじゅーちゅ』。


大森靖子「みっくしゅじゅーちゅ」Music Video

軽快なサウンドで、すごく聞きやすい!地味にアレンジ好きだなーと思ってたら、アレンジ、sugarbeansさんでした(流星ヘブンも)。sugarbeansさん、個人的に大好きです!(人によって好き嫌いが分かれるアレンジャーかも笑)

 

僕個人的にすごいハマってる曲なんですが、理由がありまして。

 

先日行ったガールズバーの女の子に、このMVに出てる黒宮れいちゃん似の女の子がいまして。

 

普段死ぬほど奥手なぼくが、気づいたらその子を口説いてて(恥ずかしい、、、)、名刺まで交換しちゃいました。(社会人なって初の名刺交換!バカか!)

 

大切に胸ポケットにしまって、有頂天で帰宅。あの子と『みっくしゅじゅーちゅ
』してーと思いながら就寝。

 

次の日、朝起きてあの子の名刺を探したが、見つからない。そういえば、胸ポケットに。

 

服は着替えて、洗濯カゴに入れちゃったんだっけ。その服は・・・洗濯機!!!

 

実家暮らしの僕は、母が洗濯しているので、何も知らない母は、いつもどおり洗濯していました。洗濯機の音はゴゴゴゴオオと鳴っておりました。

 

洗濯された名刺は、見るも無惨な姿になっていました。

 

こうして僕の黒宮れいちゃん似の子に対する儚い恋心は泡となって消えました。。。

 

 

なんだ、コレ笑

 

でわでわ。(こんな調子で曲紹介します)