駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

大森靖子さんのアルバム『MUTEKI』について5

駆け足になってますが、あと10曲!

 

『ミッドナイト清純異性交遊』

ww.youtube.com

大森靖子『ミッドナイト清純異性交遊』Music Video - YouTube

言わずと知れた名曲。大森さん曰く「無駄な歌詞を入れない」とのことだが、完璧な「アイドルについて」の歌となっている。道重さゆみファンもアイドルファンもそうじゃない人も全人類必聴の曲。

 

「この曲のどこが道重なのか」という人は下記を参考にするといいですよ。

togetter.com

 

次、『夏果て』

 


大森靖子『夏果て/サマーフェア/魔法が使えないなら』@TSUTAYA O-nest 12月2日

とある少女が好奇心でおっさんの家に行き、おっさんに殺され、生首を冷凍庫に保存される歌。

この歌の少女とおっさんは、ある意味幸せな関係を築けてたのかなーと思っちゃう変な歌である笑

 

『あたし天使の堪忍袋』

 


大森靖子 - 「 あたし天使の堪忍袋 」@ヲルガン座

 「人違いでリンチされた少年を 一目みて恋におちた少女」

弾き語り好きにはたまらない曲。大森さんが弾き語りの路線で音楽続けてたら・・・と思う人もいるだろうけど、ぼくは大森さんが好きなことをやっててほしいと思ってます。たとえ批判されても。。。

 

『Over The Party』


大森靖子&THEピンクトカレフ「Over The Party」2014年1月1日

日々進化する豚に近づいてるぼくですが、30歳になるのも悪くない!と思いたい。思いたいものですが、、、

 

「メアドが変だから」といえば、一時期『おジャ魔女』にハマり、メアドをおジャ魔女の呪文(ピリカピリララ~)にしてたことがあります。小学生の時?いえ、2年前です。

 



こんな30。ダメ、絶対。

 

15曲目が『マジックミラー』

 


大森靖子「マジックミラー」MusicClip

ぼく個人が大森さんの曲で一番好きな曲が『マジックミラー』です。

 

死ぬほど嫌だった就活も終わり、自分のやりたいこととは違う会社で働くことに不安いっぱいだった時期に、この曲のMVを観ました。

 

MVにでてくる人たちに共感を覚えるとともに、2番のサビの歌詞

 

「あたしの有名は 君の孤独のためにだけ光るよ」

 

この歌詞を聴いたとき、この人は本当に全ての人を救おうとしていると思ったのです。

 

そのあとは号泣しすぎて大変でしたが、大森さんに一生付いていこうと決めました。メジャーデビューに対する決意の思いがこの歌に込められてると思うので、大森さんは絶対売れてほしいし、ひとりでも多くの人に知ってもらいたいのです。

 

なんか変な宗教っぽくなりましたが、まあ変な宗教ですよ(笑)大森教の大森信者。

 

そんなんで、勝手にぼくの中で大森さんを女神(あるいは神様)扱いしてたら、神様をテーマにしたアルバム『kitixxxgaia』が出たので、ちょっと驚きました(笑)

 

 

MUTEKI』については、次回がラスト!(のはず)

 


でわでわ。