駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

大森靖子さんのアルバム『MUTEKI』について6(FINAL)

ファイナルー

 

16曲目『呪いは水色』


大森靖子「ワンダフルワールドエンド」「呪いは水色」

ぼくの母親が大森さんの曲で唯一好きな曲です。曲調が松田聖子さんみたいだからかなーと思うのですが、ほかの曲は「酔っ払ってるみたい」と一蹴 されてしまいます(汗)

 

靖子(せいこ)ちゃんのことも好きになってー、お母さん!

 

『アンログシンコペーション

アルバム『kitixxxgaia』の最後の曲ですが、大森さんの描く未来といった曲。この曲を聴けば『キチガイア』でも良かったんじゃないかと思うのですが。。。難しいですよね。

 

 

『お茶碗』


大森靖子『お茶碗/ハンドメイドホーム/あまい』@ TSUTAYA O-nest 12月2日

箸休めにぴったりな1曲。『お茶碗』だけに箸休め・・・何でもないです。

 

 

 次。『君と映画』


大森靖子『君と映画』Music Video

 短い曲だけど、未だにキュンキュンする名曲。恋愛とは死ぬほど遠ざかってるな、最近。。。ぼくと映画観てくれる彼女募集中です!!!

 

橋本愛さんと蒼波純さんが出てる映画『ワンダフルワールドエンド』もいつか観ます。

 

 

ラスト、『ハンドメイドホーム』


大森靖子 - 「 ハンドメイドホーム 」 2012年9月16日 @ぐるぐる回る2012

よくあるカントリー調だけど、愛されてる曲。

 

「毎日もどうかしそうで でもアイドルだって笑ってるし」

 

ホントそのとおりです(真顔)。

 

 

 

 

全曲終了。付属のキチガイアツアーDVDもたまんない!年々バンドのクオリティが上がってて、ちょっと驚いてます。アルバムで弾き語りを堪能して、DVDでバンド演奏を楽しむのがオススメです!!!!!!!!

 

 

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます。曲紹介のつもりが、自分のことばかりで、、、でも音楽と自分の人生ってリンクしてるんだなあっと書いてて気づかされました。

 

これからもハマったことについて書いていきます。よろしくどうぞ。

 

 

備考

大森靖子MUTEKI』弾き語りツアー参戦します。12月9日熊本!

f:id:akaite123:20171008213024j:plain

無駄にチケット2枚あるけど、一緒に行く方探し中!




でわでわ。