駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

吉澤嘉代子『残ってる』と『綺麗』

こんばんは。

 

ぼくのTwitterのTL上で認知されてきている吉澤嘉代子回だよ!

 

といっても、ぼくも後輩のツイートきっかけで知ったのですが。。。

 

吉澤嘉代子『残ってる』


吉澤嘉代子「残ってる」MUSIC VIDEO

 

新曲『残ってる』ですが、朝帰りの女の子の歌ですよ!やることやったあとの朝を迎える女の子ですよ!つまり俺得ってやつですよ!(この手の描写が大好きってだけです笑)

 

今年ベスト級の曲かもしんない(ぼくの中で)。

 

今回の『残ってる』に限らないですが、吉澤さんの曲は聴けば聴くほど、細かく仕掛けられた歌詞に感動してしまいます。

 

「ああ 首筋につけた キスがじんわり」って歌詞で、うわああああああってなるし(語彙力のなさ)、駐輪場の描写は、自分の大学の駐輪場をすごい思い出させてくれました。

 

吉澤嘉代子が気になってきたあなた!数ある吉澤さんの曲の中でぼくのオススメは『綺麗』という曲です。

 

 

吉澤嘉代子『綺麗』


吉澤嘉代子「綺麗」MUSIC VIDEO

下手すると今年聴いた曲で1番好きな曲です。完璧なポップス、そしてよく聴くととんでもない女のエゴを歌っている歌詞、すごいよ、ホント。

 

この曲の冒頭「公園ではじめてのキスにいたらず 私たちもういい大人なのに」は、ぼくに初めて彼女ができたとき、まったく同じ経験をしたことがありまして。この箇所を聴くたびにちょっと恥ずかしくなります。。。

 

 

 

 

ああ、ちゅーしたかったよ、コノヤロー(涙)

 

 

それはさておき、吉澤嘉代子さん、ホント売れてほしいんです。もっとたくさんの人に聴いて欲しいと思ったりします。

 

 

大森靖子さんも吉澤さんも「Mステ出たい!」とおっしゃっていたので、いつか二人が共演するところも観てみたいです。

 

ということで、『残ってる』が売れ残ってることがありませんように、、、くだらないダジャレでおしまい。

 

 

 

 

あ、座布団持ってかないでー(泣)

 

 

 

でわでわ。