駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

鬼才ポール・ヴァーホーベン『エル ELLE』

待ちに待ったポール・ヴァーホーベンの新作『エル ELLE』観てきました。

 


『エル ELLE』 本予告 8月25日(金)公開

 
レイプ被害者の女性を扱った『エル ELLE』。題材だけ聞くと社会派の真面目な映画のように思えるが、そこはヴァーホーベン、ブラックコメディ満載である。


特に主人公の女性は、ホントにイヤな奴!笑こんな主人公を演じたイザベル・ユペールも偉い!


そして、この映画に出てくる男性は全員クズ!この下衆さこそがヴァーホーベンですよ!

 


基本的には主人公がレイプ犯を探す話だけど、犯人が分かった後の主人公の行動も···ホントイヤな映画。賛否両論を巻き起こす気まんまん(笑)


ヴァーホーベンといえば『ロボコップ』『トータル・リコール』などもサイコーですが、こういった作品も撮れるから凄い。下衆で悪趣味なのに。

 

とにかくヴァーホーベンの新作が観れて満足でした。

 


でわでわ。