駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

PS4『メタルギアソリッドⅤ』

こんばんは。

いろいろ書きたいことはあるんですけど、しばらくはゲームの話しよ!


先月とうとうプレステ4を買いまして。PS3は持ってたんですけど、まあ自分のご褒美ということで。


で、まずプレイしたかったソフトは『フォールアウト4』だったので、ソフトも購入。


やってみたはいいものの、やり込み要素が多すぎて、ゲーム素人のぼくにとってチンプンカンプン。。。あと浮気性なのか、あれこれ他のゲームも触ってしまう始末。


そんなぼくですが、PlayStation Plusフリーゲームにあった『メタルギアソリッドⅤ』に今ハマってます。

m.youtube.com


メタルギア』は知名度のあるシリーズなんですが、ぼくの認識は「あれでしょ、主人公がジョン・カーペンター監督の『ニューヨーク1997』のスネークなんだよねー」ぐらいなものでして。今までやったことなかったです。はい。



今回の『メタルギアソリッドⅤ』は、舞台がアフガニスタンで、(今のところ)広大な砂漠の中、ソ連軍の基地に潜入してミッションをこなしていくゲームとなってます。


ぼくはゲームど素人かつ、メタルギアのことを知らなさすぎたため、初ミッションの時敵地に堂々と突っ込んでったら、無尽蔵にやってくる敵の援軍にフルボッコにされました笑



調べたら、メタルギアって敵に隠れながら進めていくステルスゲームとのこと。そうだったのか、、、



今はメタルギアお馴染みのダンボールで身を隠して、キャッキャ、キャッキャと楽しんでます。


舞台が砂漠ってのもいいですよね、テレビで流れてる『インディ・ジョーンズ』を横目に見ながらこれ書いてるんですが、砂漠楽しいよー!



しばらくは『メタルギア』やり込もうかな!と、せっかく買った『フォールアウト4』横目に見ながら思ったのでした(汗)





余談。だいぶ前に買った『GTA5』は、ずっとねむったままです。やっぱり浮気性・・・笑



でわでわ。