駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

ハイロー回です。『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』

 話す時が来たぞ、ハイロー回。ぼくのツイッターのつぶやき調べによりますと、ハイロー関連についてつぶやいたときが一番ふぁぼがもらえない!とても悲しい(泣)


『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』予告第二弾

その原因はEXILE一族による内輪うけファンムービーと思われてるからかもしれないが、そもそも「ハイローって何?」って人もいるかもしれない。

 

ハイローのことについてはググれば分かることなのでストーリーとかキャラクターの説明はしませんが、要はEXILEのHIROさんのやりたいことを全部詰め込んで、EXILEの人たちがそれを叶えるために演じている素晴らしいアクションドラマなのです。

 

ハイローを見ている人の大半はEXILEグループファンの女性たちですが、劇場版1作目(通称ザム)が公開されたとき、EXILEファン以外の人たち、主にアクション好きのオタクたちがざわつきはじめたのです。

 

そのざわつきが気になってしまい、ぼくはHuluにあったハイロードラマ版から順を追って見始めたのでした。

 

もともとEXILEに興味のなかった、いやむしろ嫌いな部類だったぼくにとって、ハマるはずはない、ハマるはずは。。。

 

アクションカッケー!なんならアクション中に流れる曲(各チームのテーマ曲、キャラソン笑)もいい!ハマってしまった。

 

しかし、このときには1作目のザムは公開が終わってしまっていた。ショボーン

 

ドラマはよかった。映画だとどうなってるんだろう。と思っているうちに今年は2作目の『END OF SKY』(通称ザム2)と最終章『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』(ザム3)が公開されることが発表されていた。

 

そしてザム2公開時、観に行きました。マッドマックス好きには堪らないカーアクションありで最高!ありがとうHIROさん!ありがとうLDH(ラブ・ドリーム・ハピネス)!

 

すっかりハイローファンのぼくにとって、EXILE一族にも好感が持てるようになった。(名前は覚えられないけど、顔は分かるようになった笑)

 

特に琥珀さん役を演じているAKIRAさんには、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のときに主人公マックスの吹き替えをやっていて、ぼくの怒りをマックスにさせていてのですが、今ではすっかり琥珀さん大好き状態です。

 

さて長くなりましたが、本日公開の『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』観てきました。しかも舞台挨拶のライブビューイング付き。観客はほぼ女性のファンという異常な空間でしたが、いやー十分楽しめました。

 

お話のツッコミどころは相変わらずですが、ドラマ版を含む今までの伏線(?)を回収していて最終章らしい映画となっていました。

 

やっぱりアクションシーンやキャラクターを演じているEXILEグループの方々の体当たりの演技にはいっさいの妥協がなく、「俺たちのやりたいこと」をとことん突き詰めているのがいいんですよね。

 

あとEXILEファンだけでなく映画ファンもこの映画を楽しめている、応援している状況ってかなり特殊です。日本のアイドル映画、大作映画に新たな可能性をもたらしたのではないでしょうか。このことだけでも、ハイローシリーズ観てきて良かったなと思います。EXILEを毛嫌いしている人にこそ観て欲しいです。ザム3から観たっていいぐらい。

 

おそらくハイローシリーズは一旦終わりますが、また新たなシリーズを作りそうなので期待したいです。

 

最後に。

 

 

「ハイロー最高!」(映画のCM風)

 

 

 

余談。ハイローの中で好きな推しキャラは、、、雨宮兄弟の雅貴お兄ちゃんかな。ザム3のコメディリリーフは素晴らしかったです!(チームだとルードボーイズ。アクションすげーよ!)

 

 

でわでわ。