駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

2017年やったゲーム

年末年始はゲーム三昧~

 

自分のメモ用に2017年に印象に残ったゲームを箇条書きしてみました!(ゲームに関してはにわかですので、お許しください。◎は全クリ)

 

PS3

 

龍が如く0

今作のキャバクラ経営にハマり込みました。知ってるSOD女優さんが出てるのもグッド!

 

グランド・セフト・オート5

初めてのオープンワールド。何していいのか分からないのと、ミニゲームが難しくて断念。PS4でやり直したい。

 

◎rain

やってみたんですけど、雰囲気ゲーム苦手だなあって思っちゃいました。ごめんなさい。

 

◎ライフ イズ ストレンジ

女子高生が主人公のアドベンチャーゲーム。時を戻せる設定のストーリーが海外ドラマみたいで、ラストの選択肢は「こんなの選べないよ」ってなります。

 

ドラゴンクエストビルダーズ

やっと今日全クリしました!ちょっとだれてしまったので、続編のビルダーズ2はもっと改良されてるといいなあ。

 

 

PS4

 

・フォールアウト4

こちらもオープンワールド。パワーアーマーのコアが見つからず、止まっちゃった。主人公の町をクラフトで元通りにしてあげたい。

 

バトルフロント

初のオンラインバトル。フルボッコすぎて泣いている。いつになったらイウォークちゃんに会えるんですか(泣)

 

◎バウンド:王国の欠片

雰囲気ゲー苦手とかいいながら、こっちはグラフィックの気持ちよさがあって良かった。PS4恐るべし。

 

・アキバズビート

シナリオ、秋葉原の街やダンジョン、アクションの要素がどれも中途半端で、どっちかに絞ってれば、もっと面白くなってただろ!でも応援したくなるゲーム笑

 

メタルギアソリッド5 ファントムペイン

面白いは面白いんですけど、ミッションのステージがどれも同じで飽きてきてる。メタルギアの魅力らしい「コントローラーを置いてみろ!」的な命令はまだ出てない。。。

 

・ラスト・オブ・アス

もうPV見ただけで「これ、私の好きなやつ~」ってなったゲーム。序盤いい感じで進んでるので、今後のストーリー展開が楽しみ!

 

 

PSP

 

勇者のくせになまいきだ。

シンプルな戦略ゲームだけど、奥が深い。最後の勇者のところで無慈悲にゲームオーバーとなってしまう。

 

↓Switch

 

スーパーマリオ オデッセイ

子どもの気持ちになって楽しめました。先日ゲームコーナーで「オデッセイ面白くなーい」とか言ってるクソガキがいたのでグーパンしてやろうかと思いました。(やったら面白いよ!)

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

もう今年のゲームといったらこれでしょ!!!ってぐらい評判高くて、期待値高かったんですけど、その期待値を余裕で超えるぐらいハマってます!ゼルダのためだけにSwitch買っても損しないと思います。最高です!

 

 

ふぅー。今年はPS4とスイッチを買ったものの、全然ゲームやってないなあと思ったんですけど、結構やってましたね笑

 

 

来年もこんなにわかゲームファンにお付き合いくださいませ。

 

 

でわでわ。