駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

有安さん

志村貴子さんの『娘の家出』を読み終えました。

 

f:id:akaite123:20180204214621j:plain

f:id:akaite123:20180204214649j:plain

 

群像劇としてとても面白く、時に重たいテーマもあったりして、志村さんらしい漫画だなーと思いました。

 

毎回タイトルが曲名なんですが、5巻には「全力少女」と「D'の純情」が。(志村さんが好きなのかな?)

 

読んでたときちょうどももいろクローバーZ有安杏果さんが卒業を発表していたときでした。

 

ブログでこのこと触れようかなーと、ちょっと躊躇していた部分もあったのですが、まあこれも何かの縁かなと思い、書いてみます。

 

正直、卒業を発表されたときは驚きましたけど、そこまでショックじゃなかったというか。どうしてかなと思ったら、早見あかりさんの卒業があったからでした。

 

ぼくがももクロを知ったのは、早見さんが卒業する直前でした。当時聴いていた南海キャンディーズの山里さんの不毛な議論きっかけで、だんだんももクロを好きになっていた感じです。

 

ももクロきっかけで、アイドルに好感が持てるようになりました。夢中になることができました。

 

有安さんの卒業発表の後、TBSラジオ伊集院光とらじおと」では、竹内香苗アナが泣きながらももクロの話をしてたり(竹内アナはももクロの大ファン)、山里さんの不毛な議論では、久々にももクロ5人と山里さんのトークが聴けて、当時のももクロが盛り上がってた頃を思い出したりしました。

 

有安さんがいなくなってしまったのは残念ですが、これからのももクロに注目していたけたらなと思いました。(最近は疎かったんです。すみません。)

 

 

でわでわ。