駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

おすすめ漫画『彼方のアストラ』

最近モンハンやってないな、、、

まあゲームの話は置いといて。今回は漫画です。

f:id:akaite123:20180306213117j:plain

ツイッターにて、ヤマモトショウさん(フィロソフィーのダンスでおなじみ!)がおすすめしていた漫画『彼方のアストラ』です。

萩尾望都先生の「11人いる!」を彷彿とさせるSFものらしい、とショウさんがつぶやかれていて、「これはもう買わなきゃ」と衝動買いしました。(11人いる!大好きなんです笑)


全5巻中、2巻だけ売ってなくて、しょうがなく2巻
を飛ばして読んじゃいました。揃うまでがまんしようかと思ったのですが、がまん出来ず。それぐらい面白かった!傑作!

f:id:akaite123:20180306214530j:plain

(後日買い足しました。)

この漫画買ってから気づいたのですが、作者はスケットダンスでおなじみ篠原健太先生でした。当時ジャンプで連載されてたときに、ぼくが必ず読んでた数少ない漫画のひとつです。スケットダンスのギャグ好きでした。

『彼方のアストラ』もギャグはスケットダンスの頃と変わらないのですが、ストーリー展開が練られていて、キャラクターも◎

とにかくネタバレはしたくないので詳細は語りませんが、よくできたSF漫画です!おすすめです!


個人的にはユンファちゃんってキャラクターがエロくて好きでした!おっぱいも大きいし!

でわでわ。