駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

新しいダンスを踊らせてあげる~フィロソフィーのダンスの魅力~

最近聴いてる音楽、フィロソフィーのダンスについて。アルバム『ザ・ファウンダー』ほんとにカッコイイ。

いや、フィロソフィーのダンスってグループは知ってたんですけど、ちゃんと聴く機会がなかったのですけど、タマフルでも取り上げられていたので、アルバム買ってみました。

フィロソフィーのダンスは4人組のアイドルグループです。基本的にはゴリゴリのファンクです。でもキャッチーな曲も多いです。


www.youtube.com


メインボーカルは日向ハルさんと奥津マリリさん。日向さんのパワフルなボーカルと奥津さんの艶かしい声は、ほんとにアイドルかっ!って思っちゃいますよね。

2人のボーカルも素晴らしいのですが、やっぱり4人のボーカルのバランスがフィロソフィーのダンスの魅力かなと思います。

アニメ声が特徴的な十束おとはさんもいいし、あまり目立たないけど佐藤まりあさんの声もすごくいい。


あと、歌詞もかなり変で好きです。動画の「ダンス・ファウンダー」のサビ「新しいダンスを踊らせてあげる」には期待感というか、わくわくさせられます。

www.youtube.com

通勤時は「はじめまして未来」を聴いています。ちょっとでもポジティブになりたいので。


というわけで、気になる方は動画をチェックしてください!


でわでわ。