駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

SOLEIL(ソレイユ)『My Name is SOLEIL』

今週発売されたSOLEIL(ソレイユ)さんのアルバム『My Name is SOLEIL』について。

 

ぼくがSOLEILさんを知ったきっかけは吉田豪さんのツイートでした。豪さんが年間ベスト級とまで絶賛していたため、SOLEILさんのアルバムをダウンロードしました。

 

最初アルバムを聴いたときのぼくのツイートがこちら。

 

そしたら、吉田豪さんご本人にリツイートしていただけました!もしかしたらリツイートあるかもぐらいには思ってたのですが笑

 

で、ツイートにもあるのですが、アルバム『My Name is SOLEIL』かなり良いです!(ヘタウマは褒め言葉です笑)

 

このアルバムの良さを端的に言うと、1曲目「魔法を信じる?」のそれいゆさんが口ずさむ「ンフフフ」ですよ!可愛すぎじゃないですか!!!(歌詞だと「Hm Hm Hm」みたいです)

 

アルバム全体を通して聴いた時の満足感はハンパないです。はーただただ可愛い!!!

 

このアルバムは豪華なアーティストによる楽曲提供も話題です。近田春夫さんの曲は近田春夫節全開で好きです!

 

SOLEILさん、これからの活動が楽しみです。今回がメジャーデビューのアルバムなので、これから売れてくれたらなあと思います。YouTubeに上がっている動画が少ないのでもっと増えてほしい!ライブ映像も見たいよ!

 

www.youtube.com

 

 

でわでわ。