駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

東京と今日

大森靖子さんの『東京と今日』

 


大森靖子✕東京動画 「東京と今日」

 

この曲を聴くと、大学の時に上京した自分を思い出したりします。

 

2018年4月現在、ぼくは沖縄の会社で働いているのですが、今年の9月か10月に東京に出向の話があったので、「東京で働くの楽しみだなー」ぐらいに思ってました。

 

ところが、今日ですよ。

 

会社の上長と上司に呼ばれ、「今日、東京の先方からこんなメールがきてさ~」とメールを見せていただくことに。

 

仕事に関する内容があれこれ書かれれてて、最後の一文。

 

「〇〇さん(ぼくの名前)には5月にきていただきたく。」

 

 

 

・・・急すぎるだろ!ってか心の準備ができてない!いつも無茶ぶりなんだよ、先方!!!

 

 

 

まあ、そういうわけで5月から東京で働くことになりそうです。よろしくです。

 

 

東京に行くのは嬉しいのですが、大森靖子さんと前野健太さんの7月のツーマンライブのチケットどうしようかな、、、

 

f:id:akaite123:20180418214446j:plain

 

桜坂劇場のフリーペーパー。

f:id:akaite123:20180418214510j:plain

 

沖縄で大森さんが観れるので楽しみにしてたのですが。解決策としては、

 

①誰かにチケットを譲る

②この日に沖縄に帰る(逆遠征)

 

うーん、②かな(笑)ちょっと迷ってます。

 

 

前野健太さんの『東京の空』も名曲です。聞いてみてくださいね。


前野健太と大森靖子「東京の空」2014年12月14日

 

 

追記。6月になりそうです笑。


でわでわ。