駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

『Dead By Daylight(デッドバイデイライト)』

ゲーム実況を見るのが相変わらず好きで、山本さほ先生のTwitchを見てたら『Dead By Daylight(デッドバイデイライト)』をプレイされていて。

 

『Dead By Daylight』(通称デドバイ、DbD)ってタイトルはなんとなく知ってたんですけど、どんなゲームだろうーって思って見てたら、映画『ハロウィン』のマイケル・マイヤーズが出てきてびっくりしました。

 

それで興味を持っていろいろ調べてみると、「ホラー映画にでてくる殺人鬼(キラー)と生存者(サバイバー)4人の鬼ごっこ」ってことが分かりました。

 

ぼくはホラー映画大好きで、ホラー映画のTシャツもいっぱい持ってるのですが(オタクですね笑)、そんなぼくがやらないわけにはいかないゲームだ!ってことで購入。

 

このゲーム、最初は怖かったものの、今ではどっぷりとハマってしまいました!キラーとの鬼ごっこ自体が楽しいし、ビクビクしながら発電機直したり、フックに吊るされた仲間を救出したりするのも良かったりします。

 

悪魔のいけにえ』のレザーフェイスにチェーンソーで追いかけられたり、『ハロウィン』のマイケル・マイヤーズにストーカーされたり、映画と同じ体験ができるのも、ゲーム製作者のホラー映画愛が伝わってきてグッド!

 

あのマイケルがいまやDbD人気キャラとなってるのも、ホラー映画ファンとしては歓喜です!ジョン・カーペンター先生も喜んでるはず!(マイケルのBGMとして使われるカーペンターの音楽は最高です!)

 

最近はDbD好きすぎて、日常生活でもDbDをやっている夢を見たりします。めっちゃうなされます(笑)フレディの仕業でしょう。

 

 

周りでデッドバイデイライトやってる人がいないので、オススメしまっくてみようかと思ったりします。パーティー組んでやってみたいです。

 

 

でわでわ。