駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

ジョン・カーペンター

ゲームなんですけど、スプラできてなくてデッドバイデイライトばかりやっています。

 

先日大森さんの本を買いに行ったとき、映画本コーナーでとある写真集を発見!

 

f:id:akaite123:20180624234604j:plain

 

は!カーペンター先生だ!そして、

 

 

f:id:akaite123:20180624234618j:plain

 

ハロウィンのマイケルだー!(デドバイ脳)

 

ってことで、カーペンター先生を研究するという(マイケル兄さんの写真がほしい!)という理由で購入。

 

あと、久々に映画『ハロウィン』を見直したり(名作です)、カーペンター先生のDVDを買ったりしました。

 

 

f:id:akaite123:20180624234551j:plain

 

ジョン・カーペンター監督はよくB級映画の人って言われたりしますが、映画ファンからすごく愛されてる人です。確かに重厚なドラマとか深刻なメッセージ性は彼の作品にはないかもですが、とにかく低予算のエンターテイナーなんですよね。『遊星からの物体X』なんて、演出が上手いからこその疑心暗鬼ものだし、『ゼイリブ』もまともに作ってたら説教臭いドラマだけど、SFの設定とか上手くできてるからカルト的な人気を呼んでると思います。(しかも今の時代を先読みしたかのような内容、、、すごい)

 

今年はハロウィンの新作も出るので楽しみです!あとはカーペンター先生の新作撮ってくださらないかなぁ。『ザ・ウォード』以来撮ってないですし、、、お願いします!!!

 

 

でわでわ。