駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

押切蓮介『HaHa』

先日の沖縄に帰るときに読んでいた漫画、押切蓮介『HaHa』を紹介します。

 

押切蓮介さんといえば、今アニメ化にもなっている『ハイスコアガール』で有名かと思います。

 

さて、『HaHa』なんですが、押切さんの母親の若かりし頃の話が中心のエピソードで構成されています。

 

押切さんが母親から昔話を聞く形式で話が進むのですが、母親の若かりし頃って聞く機会ないですよね?だって聞くの恥ずかしいし、聞く勇気もないというか。

 

でも、この漫画読むと、ぼくを生んでくれた母親は「何者」か気になってきます。波乱万丈そうだしな、うちの母。

 

今回の帰省では滞在期間が短かったのもあり、母親と話す機会があまりなく東京に戻っちゃったのですが、なんだか申し訳ない気もしました。ほぼ大森靖子さんのライブを観に来ただけだったからなあ。

 

東京に戻る際、母はこんなものを渡してくれました。

 

f:id:akaite123:20180716115508j:plain

 

なんだかうれシーサー!

 

 

でわでわ。