駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

映画『カメラを止めるな!』(ネタバレなしです)

はじめに言います。もうこんなブログ読まずに映画『カメラを止めるな!』を観に行きやがれーーーーー!

 

 

 

ここから先は感想です。映画をまだ観ていない方は読まないほうがいいです。

 

 

 

川崎チネチッタで上映中の『カメラを止めるな!』を観に行きました!タイトルは目にしていて公開規模が小さいから連日満席?みたいな状態らしいという情報くらいしかなく、観に行けないだろうなーと思っていたら、映画監督の佐々木浩久さんのツイートで「川崎チネチッタでもやるみたい」とのことだったので、観に行きました。近いんですよね、チネチッタ!(ロッキーホラーショーで有名なところ笑)

 

f:id:akaite123:20180716214316j:plain

自分が知っていたのて、低予算の日本のゾンビ映画らしいというのと、タイトルの通りワンカットで撮影されているぐらいしか知らなかったです。

 

観ている間のぼく

 

序盤:ほうほうワンアイディアものなんですね、メタ構造なのかなー監督も苦労しているなー

 

中盤:え、そっちの話になるの、ってことは・・・

 

終盤:あれもこれも伏線だったのかーすげーラストはお見事!!!

 

特に後半は腹抱えて笑うこと間違いなしです。あんなに観客と笑えることそうそうない。

 

ネタバレはしませんが、ぼくが気になったのは監督の娘さん役の子が着ていた映画のTシャツ!『スカーフェイス』『タクシードライバー』『シャイニング』その映画のTシャツぼく全部持ってるよ!笑

 

そして劇中に出てくる『One Cut of the Dead』のTシャツ!あれ、めっちゃ欲しい!もう1回映画館行こうかな。

 

知り合いにも勧めてみよーと!

 

でわでわ。