駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

最近は人と接するのがイヤでずっと引きこもってます。

一応社会人なのでお金には余裕があり、気になったマンガを一気に全巻買ったりします。ただ、普段はマンガはあまり読まないのですが。。。

 

そんなわけで、今回はこちらをご紹介!

 

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』(ワタモテ、わたモテなどと略される)

 

f:id:akaite123:20190521225304j:plain

 

先週あちこち探して集めました。

 

基本的に過激な下ネタの多いギャグ漫画なのですが、主人公の女子高生もこっちの成長譚でもあります。

 

前半はもこっちが学校で友達もいなくて、一人ぼっち経験者にとっては辛い描写のオンパレードです。もこっちが自意識過剰だし、友達ほしいけど自分から友達作ろうとしなかったり。。。

 

ぼっちあるあるとして面白く読めるのですが、修学旅行をきっかけに漫画の内容が変わっていきます。

 

修学旅行で主人公と同じ班だった人たちと次第に仲良くなり、同じクラスのことも話せる人が増えていきます。

 

そして気づけば、友達が増えている!主人公を中心にカップリングをあれこれ考えたくなる百合ですよ!!!いや、ちゃんとした青春漫画になっている!!!

 

今の時点では高校3年の受験シーズンの話なんですが、このまま卒業してほしくない!もっと百合をください!!って思ったりします(笑)

 

15巻はちょっと多いですが、ぜひみなさんに読んでほしいと思いました。

 

 

 

でわでわ。