駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

大森さんウィーク

お久しぶりです。

 

6月にお引越ししてから、バタバタしてまして、あんまりブログ書く気力がありませんでした。

 

いろいろ溜まってたので書いてみます。

 

6月18日に大田区大森靖子会という大森靖子ファンの集まりに行ってきました!ぼくは大田区ではないのですが、すぐ行ける場所だったので参加しました!

 

20人近くの方々と飲み会だったのですが、ファンの方々と交流できてよかったです。ぼくが大森さんのファンと名乗るのが恥ずかしくなるぐらい、みなさんガチヲタで(笑)。純粋に大森さんを愛しているんだなと感じました。これからもファンの方々と交流できる機会があれば参加したいと思います!

 

6月22日はLINE LIVEで大森さんのラジオとライブを見て、「新曲死神やっぱいいなー」と思ったり。最近まで『死神』と吉澤嘉代子さんの『ミューズ』ばかり聴いていて、タイトルは正反対ですが、どちらも新境地というか集大成的な曲になってるなあと思います。まとめると、「大森さんも吉澤さんもどっちも好きだーーー!」ということです。

 

 

そして今日、大森さん新刊『超歌手』を読み終えました。自分が遅読すぎて、今になって読み終えたのですが、大森さんの文章好きです。最果タヒさんとの共著『かけがえのないマグマ』も感銘を受けたのですが、今回だと「孤独」がひとつのテーマになってて、大森さん自身や他人の「孤独」について、どう向き合っているのか知ることができてよかったです。名曲『マジックミラー』の言葉は嘘じゃなかったんだ!って思いました。『マジックミラー』も『超歌手』も、もっと多くの人に届いてほしいですね。

 

f:id:akaite123:20180624232422j:plain

 

 

 

でわでわ。