駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『カメラを止めるな!』(ネタバレなしです)

はじめに言います。もうこんなブログ読まずに映画『カメラを止めるな!』を観に行きやがれーーーーー! ここから先は感想です。映画をまだ観ていない方は読まないほうがいいです。 川崎チネチッタで上映中の『カメラを止めるな!』を観に行きました!タイト…

あなたの呪いは何色ですか?の話

2018年7月7日、桜坂劇場にて前野健太さんと大森靖子のツーマンを観てきました。ぼくは大森さん目当てでしたが、前野さんも面白い方でした。アルバム「サクラ」だけは予習として聴いていたので、そのアルバム中心のセトリでとても楽しめました。今回心をつか…

押切蓮介『HaHa』

先日の沖縄に帰るときに読んでいた漫画、押切蓮介『HaHa』を紹介します。 押切蓮介さんといえば、今アニメ化にもなっている『ハイスコアガール』で有名かと思います。 さて、『HaHa』なんですが、押切さんの母親の若かりし頃の話が中心のエピソードで構成さ…

ライフイズストレンジを語る

少し前に『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』をクリア。うう、レイチェル。。。 このゲームは前作『ライフ イズ ストレンジ』の続編、というか前日譚となっています。 では『ライフ イズ ストレンジ』はどういうゲームかというと。 主人公の女…

(どうでもいい)Tシャツ紹介コーナー

今日のぼくをTシャツで表現してみました。昨日、桜坂劇場で買った大森靖子さんのツアーT。ライブの話は後日します。 東京戻ってきて、立川シネマシティで『マッドマックス2』を観てきました。ヒューマンガス様です笑 あとは、後輩のツイッターで話題になった…

おニューのパソコン

今までお古のノートパソコンだったのですが、新しいPCほしくて、できればゲームができるやつがいいなーってことで、会社の後輩に相談したところ、 「これがお勧めです」 と強く勧められたのが、大体15、6万円のゲーミングPC。結構なお値段するなー、しかし後…