駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SOLEIL(ソレイユ)『My Name is SOLEIL』

今週発売されたSOLEIL(ソレイユ)さんのアルバム『My Name is SOLEIL』について。 ぼくがSOLEILさんを知ったきっかけは吉田豪さんのツイートでした。豪さんが年間ベスト級とまで絶賛していたため、SOLEILさんのアルバムをダウンロードしました。 最初アルバム…

新しいダンスを踊らせてあげる~フィロソフィーのダンスの魅力~

最近聴いてる音楽、フィロソフィーのダンスについて。アルバム『ザ・ファウンダー』ほんとにカッコイイ。いや、フィロソフィーのダンスってグループは知ってたんですけど、ちゃんと聴く機会がなかったのですけど、タマフルでも取り上げられていたので、アルバ…

スプラトゥーン2、目指せS+!

やっほー、スプラトゥーン語るよー! モンハンもとても楽しかったのですが、現在痕跡集めのため、マルチできなくて止まってます。いつか再開します。ブログも書きます。 ってなわけで、モンハンの息抜きにスプラトゥーン2を進めようかなーと思いまして。 ス…

おすすめ漫画『彼方のアストラ』

最近モンハンやってないな、、、まあゲームの話は置いといて。今回は漫画です。ツイッターにて、ヤマモトショウさん(フィロソフィーのダンスでおなじみ!)がおすすめしていた漫画『彼方のアストラ』です。萩尾望都先生の「11人いる!」を彷彿とさせるSFもの…