駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

オーバーウォッチ2の衰退~連勝連敗が起こるゲーム性の欠陥~

こんばんは。 オーバーウォッチ2が出て1年経ちます。 ぼくはオーバーウォッチ1からやっていて、FPSは下手なので、下手なりに楽しんでました。 オーバーウォッチ2になってからも最初は楽しくやっていましたが、ランクで連敗に次ぐ連敗でさすがにモチベが0にな…

30代おじさん、ニキビを治します!

こんばんは。 今日はニキビの話です。 ぼくは長年ニキビに悩まされてきました。 いくつもの病院を通いましたが、良くはなりませんでした。 そんなあるとき、引っ越し先の近くの病院で処方してもらった薬(今までとそんなに変わらない)で、少しずつニキビが減…

ジオゲッサー(GeoGuessr)にハマってます!

こんばんは。 ゲームは大好きですが、最近FPSやスプラが飽きてきたころ。。 そんな中ジオゲッサーというゲームに出会いました。 きっかけはRTA in Japanのこの動画です。 www.youtube.com グーグルストリートビュー上のランダムなところに飛ばされ、それがど…

ショート動画は伸びやすい

こんばんは。 オーバーウォッチ2のショート動画をたまに出すのですが、 ↓の動画が再生回数2000回超えました! www.youtube.com チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

★祝★OW2解説動画が再生回数100回超えました!

youtubeやってます。 チャンネル登録者は12人w 先日OW2のモイラの解説動画を出したところ、なんと再生回数100回を超えました! 嬉しい限りです! www.youtube.com この動画で大切なことは、 ①敵のザリアに対して、味方がラインハルトに変えたところ ②モイラ…

オーバーウォッチ2の解説動画を作ってみた

youtubeで昔からゲーム実況をしているのですが(誰も見ていない)、生配信はTwitchでするので、youtubeはOW2の自分の試合を振り返ったり、解説したりしようかなと思います。 今回はイリオスでのサポートの立ち回りを解説しました。(チェンネル登録、高評価お…

Twitch配信してます!

きまぐれブログです 今月オーバーウォッチ2がでました!!!! 新規の人も増えて古参のぼくは嬉しい限りです! OW2に夢中のぼくですが、これを機にまたゲーム実況をしています! 今はTwitchで主に配信しています。 www.twitch.tv ぜひ見ていただきたいのです…

音楽をやめた。代わりに絵を描き始めた。

気まぐれ更新。 大学の頃からベースをやっていて、社会人になって一応エレキベースを買ってはいたものの、バンドを組む機会がなく(ぼくがコミュ症なだけ)、楽器を触ることが無くなっていた。そもそもベースというのはリズム楽器で、一人で奏でるよりみんな…

ゲーム実況機材を撮ってみた

初の実写動画を撮ってみました。 少しでもぼくのチャンネルに興味をもっていただけると嬉しいです。 動画の編集は時間かかりますよねー www.youtube.com でわでわ

PS5どのソフトを買うか?

表題ですが、自分用にメモ。自分が購入したPS5はデジタルエディションのため、ダウンロード販売の価格を参考にします。 ゲームライターのJiniさんが押していたのはこの3本。 ・ラチェット&クランク パラレル・トラブル(8690円) PS4の『ラチェット&クランク …

PS5購入記念!プレステのゲームについて紹介してみる

先日、ヨドバシにてPS5を購入しました!!!!!!!!!!!!!! 発売されてから幾度の抽選に外れ、もうしばらく手に入らないと思ってましたが、なんとか手に入りました。 PS5周りの話はまた今度しようかな。 そんなわけでPS4が要らなくなったので、友達…

大森さん例の音声について思うこと

このブログを読んでいる方はわかると思いますが、ぼくは大森靖子さんのファンです。 今回の騒動の件、結論から言うと、荻上チキさんやロマン優光さんとほぼ同じ考えです。 騒動の経緯から説明しますと、 先週ぐらい(8月第2週)に、SNS上で大森靖子さんとZOCの…

Twitch配信始めました!

いつものごとく全然ブログを更新してなかった汗 宣伝ブログになります。 もともとyoutubeのほうでゲーム実況を配信しているのですが、 www.youtube.com 試しにTwitchのほうでも配信してみることにしました! https://www.twitch.tv/r_nsm666 『オナワンのゲ…

『アンチャーテッド』シリーズ最高です!

こんばんは。おなわんです。 みなさまは『アンチャーテッド』シリーズをご存じでしょうか? 『アンチャーテッド』とは、クラッシュバンディクーやラストオブアスでおなじみノーティドッグが開発しているアクションゲームです。 インディージョーンズを思わせ…

王道のアイドル、リルネードはいいぞ!

最近ハマっている三人組アイドル、リルネードをご紹介します。 アイドルと言えば、ぼくはももクロドハマり世代でして。 今は楽曲が好きなアイドルグループを何組か聴くぐらいになっています。 先日、プロインタビュアー吉田豪さんのベスト楽曲2020が発表され…

【ゲーム実況】はじめまして用の動画つくりました!

どうもです。 現在彼女(ご主人様)とゲーム実況をしています。 はじめまして用の動画を作りましたので、よかったらご覧ください。 www.youtube.com チャンネルは以下になります。 www.youtube.com いろんなゲームの実況をしてますので、チャンネル登録・高評…

彼女の話とこれからの話

2021年になりました。あけおめです。心機一転ブログの更新頻度をあげようかなと思います。Twitterは自分にとって面白いツールではなくなったので、ゲーム実況やブログに注力を注ぎます。 実は時々ツイッターのほうは「うそにしめ」というかもう一人の自分と…

一人暮らしの様子をただただあげるだけ

更新の頻度は少なくなりましたが、よろしくお願いいたします。 最近は転職などでバタバタしましたが、ついに東京で一人暮らしがスタートしました。 平凡な安いアパートを借りたのですが、出向のころは汚部屋だったので今は快適です。いつまでこの綺麗な状態…

ゲーム実況はじめました

おうち時間やることがなく ゲームが好きなので試しにゲーム実況をはじめてみました。 youtu.be ラスアス2が発売延期となり、それまでの間とりあえず無料のアンチャーテッドシリーズをやっていきたいと思います。 友達によると、世間でいう沼プレイらしいです…

ダイエット終了!結果発表!

今年1月から始めたダイエット。3月末まで約3か月頑張りました。 やったことは食事制限と筋トレ。 食事制限はシャイニー薊さん考案「沼」と「マグマ」を食べまくり、そうでない日はゆで野菜と胸肉を食べてました。 筋トレはフィットネスジムのエニタイムでマ…

頑張るあなたは美しい!ダイエットしてみよう!の話

2020年になって街を歩いてるときにふと思った。「今年ダイエットしてみよう」。30歳、ぼくの体型は細身ではあるものの、服の下にはある魔物が住んでいた。そう、醜い下っ腹!うすうすこのお腹ちゃんが成長していたのには気づいていた。けど、見てみぬふりし…

君と映画、の話

とりとめのない文章を書きたくなったので。 ぼくは映画が好きで、このブログでもどうでもいい感想をだらだら書いてるのだが、映画館に行くのはだいたい一人である。 映画館に来ているカップルや友達と来ている人たちを眺めては「羨ましいなあ」と思ったりす…

『HiGH&LOW THE WORST(ザワ)』は最高のスピンオフ映画だ!!!

今月は映画『HiGH&LOW THE WORST(通称ザワ)』が公開され、ハイローゲームも配信され、まさにハイローにハマるには今しかない!期間です! LDHによる究極のエンタメプロジェクトであるハイローですが、物語はザム3でいったん終わりました。 しかし、今回スピ…

『ジョーカー』雑感

今日観た『ジョーカー』について、取り急ぎ感想です! ネタバレあり。 ・基本面白く観れましたが、『タクシードライバー』ほどの衝撃はない。 ・映画評論家とか映画祭とか世間が絶賛しすぎじぇね?と思ったり。 ・ぼくもぼっち属性なのでジョーカー(アーサー…

『ホットギミック ガール ミーツ ボーイ』

お久しぶりです。 だらだら映画の感想書きます。 今回はぼくの今年のベスト(今のところ)である『ホットギミック ガール ミーツ ボーイ』です。 人気少女漫画を実写化した本作。どんな話かというと、女子高生の初(はつみ)とその周りの3人のイケメン男子による…

『愛がなんだ』

先日、話題の日本映画『愛がなんだ』を観てきました。 これが傑作だったので、この映画をご紹介します。ネタバレはしないようにします。。 この映画主人公はアラサーのOLである山田テルコ。山田守(マモちゃん)に片想いをし、マモちゃんのことだけを考えつづ…

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

最近は人と接するのがイヤでずっと引きこもってます。 一応社会人なのでお金には余裕があり、気になったマンガを一気に全巻買ったりします。ただ、普段はマンガはあまり読まないのですが。。。 そんなわけで、今回はこちらをご紹介! 『私がモテないのはどう…

フィロソフィーのダンス『エクセルシオール』~live life 愛を歌わせて 生きる、ってそのことだ~

4月になりましたね! 今回はフィロソフィーのダンスさんのニューアルバム『エクセルシオール』を紹介します。 フィロソフィーのダンス(フィロのス)は楽曲が素晴らしい!その一言に尽きるのですが、今回のアルバム、フィロのスを初めて聴くかたにおススメです…

大森靖子『絶対彼女 feat.道重さゆみ』

3月13日に発売された大森靖子さんのニューシングル『絶対彼女 feat.道重さゆみ』。収録曲をご紹介します。 ・絶対彼女 feat.道重さゆみ 大森靖子『絶対彼女 feat. 道重さゆみ』(MV) 大森さんが尊敬してやまない道重さゆみさんとのコラボ。曲は大森さんの代表…

星野源『POP VIRUS』・・・名盤ですわ

とうとうこの時がきてしまった。。。星野源について語る時が。。。 昨年末発売された星野源さんのニューアルバム『POP VIRUS』(ポップウイルス)。遅ればせながらダウンロードして聴いたのですが、もう言葉になりません。おしまい(笑) 星野源さんを知らない人…