駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

『HiGH&LOW THE WORST(ザワ)』は最高のスピンオフ映画だ!!!

今月は映画『HiGH&LOW THE WORST(通称ザワ)』が公開され、ハイローゲームも配信され、まさにハイローにハマるには今しかない!期間です!

 

LDHによる究極のエンタメプロジェクトであるハイローですが、物語はザム3でいったん終わりました。

 

しかし、今回スピンオフでまさかの漫画『WORST』とコラボすることになったザワ。ぼくも小学生の頃クローズを全巻読んで不良文化に憧れたりしました!

 

『HiGH&LOW THE WORST』、どんな映画かというと、ハイローおなじみSWORD地区のうちの一つ、鬼邪高校(おやこうこう)と『WORST』の鳳仙学園が激突する話です!

 

その中で、鬼邪高校のリーダー村山さんの話があったり、絶望団地の幼馴染の話があったり、花岡楓士雄の成り上がりの話があったりするのですが、テンポよく話がまとまっていると思います!

 

そして、ハイローといえば関係性などの「萌え」とアクションの「燃え」。このどちらも堪能できる一作なんですよ。しかも初見の人でもだいたい新キャラなので入りやすい!!!

 

ハイローは「全員主役」をコンセプトにしていて、SWORDの五つのチームでも覚えるのが大変なのに、そこにMUGEN、雨宮兄弟、マイティウォリアーズ、DOUBT、九龍のヤクザなど、多岐にわたる人数がでてくるため、初見だと情報を処理するのが精いっぱい。

 

今回はその中の鬼邪高校の話なので大丈夫かと思いきや、全日と定時で分かれ、さらに○○一派で派閥が4つや5つに分かれてたりする!情報量が多すぎなんだよ!!!

 

さて、今作の押しキャラですが、ぼくの中では村山さん、轟、そして小田島有剣!!!

この小田島有剣、めちゃくちゃエロいのである。キングオブエロである。

 

金髪ハーフアップに色付きサングラス、カーディガンがはだけてみえる肩など、もうけしからん!!!

 

そんな小田島有剣とメガネ+眼帯というありえない組み合わせのキャラとなった轟くんが対決するシーンがあるのですよ!!!こ、こんなの同人誌かよ!!!!!

 

アクションは今回ももちろん素晴らしいです。ここではとにかく観ろ!しか言えません。

 

さて、そんな最高の映画ザワですが、今回ぼくは応援上映に初めて参加しました!!!

 

周りはほとんどお姉さま方。曲に合わせてペンライトを振り「顔がいい!」「カッコいい」「キャー」「フゥー」などの掛け声をぼくも必死に出してきました。

 

応援上映…同じ好きなもの同士が一緒になって応援するってこんなにいいんだなあとしみじみしちゃいましたよ。

 

あと、ハイローは突っ込みどころも満載なので、突っ込みの掛け声も面白いんですよね。絶望団地を観て「治安!!」とか。

 

まだまだ書き足りない。ぼくのハイローに対する愛はこんなもんじゃないんですよ、琥珀さん!!!

 

ただ、今回はここまでにします。一人でもハイローに興味を持ってくださいますように。

 

 

でわでわ。