駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリープレイ『ヘビーレイン』

プレステのPSプラス、4月のフリープレイ『ヘビーレイン』をご紹介します。って、もう4月も終わりじゃん!笑フリープレイは5月8日まで(たぶん)なので、これ読んでる人は、今すぐ『ヘビーレイン』をダウンロードしておきましょう。 さて、『ヘビーレイン』とは…

東京と今日

大森靖子さんの『東京と今日』 大森靖子✕東京動画 「東京と今日」 この曲を聴くと、大学の時に上京した自分を思い出したりします。 2018年4月現在、ぼくは沖縄の会社で働いているのですが、今年の9月か10月に東京に出向の話があったので、「東京で働くの楽し…

春の山本さほまつり

山本さほ先生回だー! ゲーム好きで有名な漫画家、山本さほ先生の漫画が3冊同時発売されました。 個人的に大好きな漫画家さんなんですよね。好きな理由を端的にいうと、ギャグのセンスが自分に似ているというか(笑) あと、エピソードの端々にでてくる「あ、…

PCゲーム『Her Story』

スプラトゥーン2の息抜きに別のゲームをしよう! ということで、Steamで買えるPCゲーム『Her Story』をやってみました。 ゲームの内容はいたってシンプル。ひたすら検索して動画を見るだけ(笑) ゲーム内のPC画面からある女性の証言を断片的に見ていきます。…

すききらいアンチノミー~フィロソフィーのダンスPart2~

フィロソフィーのダンスなんて、、 大嫌い!!!!! 嘘だ!好きだ!!!!!!!!!!!!! はい、茶番はこれぐらいにしまして。 先日のブログでフィロソフィーのダンスさんの2ndアルバム『ザ・ファウンダー』良かったよって話をしまして。ファーストアル…

タマフルフォーエバー!

去る3月31日、TBSラジオで放送していた『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』(通称:タマフル)が最終回となりました。宇多丸さん、11年間お疲れ様です。 タマフルとぼくの付き合いは長く、ぼくが大学生のときにこの番組と出会ってから、ほぼず…