駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

30代おじさん、ニキビを治します!

こんばんは。

 

今日はニキビの話です。

 

ぼくは長年ニキビに悩まされてきました。

 

いくつもの病院を通いましたが、良くはなりませんでした。

 

そんなあるとき、引っ越し先の近くの病院で処方してもらった薬(今までとそんなに変わらない)で、少しずつニキビが減ってきました。

 

2か月前。maxでひどかったのが少し良くなった頃。

 

 

現在。目立ったニキビはなくなりつつあります。

 

★使ってるお薬は以下の通り。

クラシエ十味敗毒湯エキス錠

昔から飲んでましたが、エキス錠がポイントなのかもしれません。今までは粉末でした。

 

・クリンダマイシンリン酸エステゲル

塗りやすい薬です。

 

・ディフェリンゲル

ヒリヒリしますが、効いてるはず。

 

また洗顔は、novの安いやつを使ってます。ずぼらなので1日1回、夜だけです。朝は水で洗ってます。

 

あとは風呂上りに化粧水を使うぐらいです。

 

ありふれた処方薬や洗顔ですが、なぜかニキビができにくくなりました。

 

ニキビに苦しんでる人の参考になればと思います。

 

でわでわ。