駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年やったゲーム

年末年始はゲーム三昧~ 自分のメモ用に2017年に印象に残ったゲームを箇条書きしてみました!(ゲームに関してはにわかですので、お許しください。◎は全クリ) ↓PS3 ◎龍が如く0 今作のキャバクラ経営にハマり込みました。知ってるSOD女優さんが出てるのもグ…

アップデートにはご用心

年末ですね。 最近、ブログ書くときぐらいしか使ってなかったノートパソコンの整理してまして。 いつものWindows10の更新プログラムをインストール。で、電源入れると「更新中だよ」と表示されますよね。 ただ、Windows10って更新の時間が長いような気がする…

大森靖子MUTEKI弾き語りツアー@熊本 早川倉庫

12月9日 ついにやって来ました!弾き語り! 大森さんのライブは今年のLADYBABYのツーマン以来2回目。あのときはバンド編成だったので、弾き語りは初めて! 今回は母と二人で参戦しました!周りからしたら、「なんじゃこの親子!?」と思われてただろうなー お…

熊本旅行と、ときどきゼルダ

旅行と称して、大森靖子さんの弾き語りツアーに行ってきました!!!!! 今回はツアー前日の熊本のはなしー 所々、写真は母に撮ってもらいました。 旅行中、移動の合間にスイッチのゼルダをやってました。ここ最近寝不足なぐらいハマっています。 熊本につ…

ユリイカ志村貴子特集

買ったはいいけど、読むのが遅くなってしまいました。 『ユリイカ』の志村貴子先生特集です。志村貴子さんとえば『放浪息子』『青い花』が代表作である漫画家さん。ぼくは中学生の時ぐらいたまたま『放浪息子』を読んで、それ以来ずっとファンです。当時はほ…

スーパーマリオ オデッセイ

前回の続き。 無事スイッチ(スーパーマリオ オデッセイ同梱)を手に入れたぼくは、さっそくプレイ。 スイッチ買う前は、マリオに興味無かったぼく。よく流れるCMをみても「こちとらスイッチ持ってないんですけど!」と苛々したり。 www.youtube.com それはお…

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を求めて

11月某日。ぼくはこんなことをつぶやいた。 ニンテンドースイッチを手に入れる旅に出る決心をいたしました。— にしめ (@r_nsm666) 2017年11月8日 ゲーム機はPS3、PS4ともらい物のPSPがあったのですが、どうしても「ゴロゴロゲームしたーい」欲が出てしまいま…

ライムスター『ダンサブル Release Tour 』@桜坂セントラル

ウェイウェイ~! www.youtube.com ライムスターのライブに行ってきました! 一昨年の『Bitter, Sweet & Beautiful』のときに初めてライムスターのライブに参戦して以来2度目!ニューアルバム『ダンサブル』もダウンロードして、時折聴いては「いいわ~」と…

ブルース、ライブ!

ある日突然、大学の後輩からのLINE。 「沖縄でカラスさんのライブがあるのでチェックしてください!!!!!!!」 ぼく「カラスさん?ライブかー、でも平日みたいだから行けるかなー」 その後輩は音楽にめちゃくちゃ詳しく、ぼくにとって心から信頼できる子…

岡村靖幸

昨日のMステ。岡村靖幸初出演。これ知ったとき涙出そうでした。 DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO DAOKOさんとのデュエット曲『ステップアップLOVE』。DAOKOさんといえば、大森靖子さんと『地球最後のふたり』で共演してたりで、ほんとDAO…

ハイロー回です。『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』

話す時が来たぞ、ハイロー回。ぼくのツイッターのつぶやき調べによりますと、ハイロー関連についてつぶやいたときが一番ふぁぼがもらえない!とても悲しい(泣) 『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』予告第二弾 その原因はEXILE一族による内輪うけファン…

ドラクエとぼく

ジャンジャジャーン! はい、ゲームの話します!PS4のメタルギアもやってるのですが、並行してPS3の『ドラゴンクエストビルダーズ』もやってたりします。どんなゲームかというと、マイクラとテラリアを足してドラクエで割った感じ!です! ドラクエ派?FF派…

ネタバレあり『ブレードランナー2049』

前回の続き。ブレードランナー続編公開ということで、前作を初めてみて衝撃を受け、そして『ブレードランナー2049』を観に行きました。 映画『ブレードランナー 2049』予告2 まだまだどハマリ中!今は原作フィリップ・K・ディックの『アンドロイドは電気羊の…

はじめての『ブレードランナー』

前回ゲームの話をするといったな?あれは嘘だ!!! ってことで『ブレードランナー』の話をします。今回はリドリー・スコット監督のほう。そう、昔のやつです。 なんでブレードランナーかというと、先日公開された続編『ブレードランナー2049』をもう観てし…

PS4『メタルギアソリッドⅤ』

こんばんは。いろいろ書きたいことはあるんですけど、しばらくはゲームの話しよ! 先月とうとうプレステ4を買いまして。PS3は持ってたんですけど、まあ自分のご褒美ということで。 で、まずプレイしたかったソフトは『フォールアウト4』だったので、ソフトも…

鬼才ポール・ヴァーホーベン『エル ELLE』

待ちに待ったポール・ヴァーホーベンの新作『エル ELLE』観てきました。 『エル ELLE』 本予告 8月25日(金)公開 レイプ被害者の女性を扱った『エル ELLE』。題材だけ聞くと社会派の真面目な映画のように思えるが、そこはヴァーホーベン、ブラックコメディ…

『ラストアイドル』いざ、ジャッジ!

選挙と台風が一緒になった日。投票に行った方もそうでない方もお疲れ様です。 日本の行方も気になりますが、昨日放送の『ラストアイドル』も行方が気になる回でした。 『ラストアイドル』とは、テレビ朝日にて放送されてるアイドルオーディション番組である…

吉澤嘉代子『残ってる』と『綺麗』

こんばんは。 ぼくのTwitterのTL上で認知されてきている吉澤嘉代子回だよ! といっても、ぼくも後輩のツイートきっかけで知ったのですが。。。 吉澤嘉代子『残ってる』 吉澤嘉代子「残ってる」MUSIC VIDEO 新曲『残ってる』ですが、朝帰りの女の子の歌ですよ…

『アウトレイジ 最終章』面白かったよ、バカヤロー

三連休最終日、『アウトレイジ 最終章』観てきました。 www.youtube.com 【動画】映画『アウトレイジ 最終章』予告編 - YouTube シリーズ最終章、期待と不安が入り混じってましたが、予告の時点で「あ、ソナチネだ!」って思ってたので、これは観なきゃねと…

大森靖子さんのアルバム『MUTEKI』について6(FINAL)

ファイナルー 16曲目『呪いは水色』 大森靖子「ワンダフルワールドエンド」「呪いは水色」 ぼくの母親が大森さんの曲で唯一好きな曲です。曲調が松田聖子さんみたいだからかなーと思うのですが、ほかの曲は「酔っ払ってるみたい」と一蹴 されてしまいます(汗…

大森靖子さんのアルバム『MUTEKI』について5

駆け足になってますが、あと10曲! 『ミッドナイト清純異性交遊』 ww.youtube.com 大森靖子『ミッドナイト清純異性交遊』Music Video - YouTube 言わずと知れた名曲。大森さん曰く「無駄な歌詞を入れない」とのことだが、完璧な「アイドルについて」の歌とな…

大森靖子さんのアルバム『MUTEKI』について4

まだまだ続くよー 6曲目『TOKYO BLACK HOLE』 大森靖子「TOKYO BLACK HOLE」MusicClip ぼくが大森靖子をはじめて知ったころの曲。とにかくこの曲に衝撃を受けました。なんじゃこりゃって。 アルバム『TOKYO BLACK HOLE』も最高!!!四の五の言わずに聴け!…

大森靖子さんのアルバム『MUTEKI』について3

前回の続き。 大森靖子さんのニューアルバム『MUTEKI』3曲目『愛してる.com』 大森靖子「愛してる.com」MusicClip なんとも可愛らしいラブソング(そして、ミュージックビデオ)。 MVにでてくる女の子たちは、当時全然知らなかったが、今では半分ぐらい分かる…

大森靖子さんのアルバム『MUTEKI』について2

その2!ということで。 大森靖子さんのニューアルバム『MUTEKI』の収録曲を紹介します。 大森さんは新曲が出るたびにMVをようつべに上げてくださっているので、公式の動画付きで紹介していきます。 1曲目。『流星ヘブン』 大森靖子「流星ヘブン[零]」Music …

大森靖子さんのアルバム『MUTEKI』について1

大森靖子さんの弾き語り的アルバム『MUTEKI』が発売されました! 少し遅れましたが、やっと聴くことができました。 アルバム全体の感想としては、すごく癒されました。大森さんの甘いささやきのような声が前面に出ていて、ライブのときの激しい感情をぶつけ…