駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

スーパーマリオ オデッセイ

前回の続き。

 

無事スイッチ(スーパーマリオ オデッセイ同梱)を手に入れたぼくは、さっそくプレイ。

 

スイッチ買う前は、マリオに興味無かったぼく。よく流れるCMをみても「こちとらスイッチ持ってないんですけど!」と苛々したり。

www.youtube.com

 

それはおいといて、マリオオデッセイ、なかなか評判高いですよね。実際CMも楽しそうではある。

 

プレイしてみると、直感的に操作でき、帽子を使ったアクションも楽しい(帽子しゃべった)。探索しまくりたいステージの数々。ぼくが子どもだったら失禁していると思う。それぐらい楽しい。

 

2日間熱心にやり込んで、クッパ倒してクリアー。あっという間。ぼく的にはニューヨークをモチーフにした都市の国がお気に入り。あそこだけGTAみたいにオープンワールドにしてほしいぐらい!

 

あのCMの歌も都市の国の途中で流れんですが、いやーあの歌好きになりますよね!ホントいい曲だと思います。

 

一応クリアしたが、パワームーンというアイテム集めが残っている。現時点で150個ぐらあったので、ちょこちょこ集めたらいいかなーと思っていました。

 

が、ツイッターで検索してたら、パワームーンは880個あるとのこと。

 

 

880個!!!

 

 

確かにクリア後、月の石のおかげで(せいで?)パワームーンの在りかが増えている。しかもその場所に行っても、隠しステージが難しすぎる。。。今までのゲーム難易度はなんだったんだ笑

 

 

もうこれはいくらあっても時間が足りない。しかもここ2日、寝るときも携帯モードかテーブルモードに切り替えてずっとやってる。堕落し続けている。。。

 

 

悩んだ末ぼくがとった行動は、オデッセイを売って、そのお金で・・・

 

f:id:akaite123:20171126221511j:plain

 

ゼルダの伝説を買いました!初めてのゼルダ、楽しみだなー!(堕落した生活続けます笑)

 

 

でわでわ。