駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を求めて

11月某日。ぼくはこんなことをつぶやいた。

 

 

ゲーム機はPS3PS4ともらい物のPSPがあったのですが、どうしても「ゴロゴロゲームしたーい」欲が出てしまいました。はじめはPS Vitaが欲しかったのですが、「リモートプレイ、遠隔操作かあ・・・微妙」となってしまい、買うのを躊躇ってしまいました。

 

値段とか考えた結果、PS Vitaは2万円弱だったので、もう1万足してスイッチもありじゃね?となり、スイッチが今すぐほしい、ほしい、ほ・し・い、とダダをこねた子どもみたいな欲求に我慢できず、買おうと決心。

 

 

だが、スイッチといえば当然品薄状態が続いていました。先ほどのつぶやきの後、田舎の街のゲーム屋さんを探し回りましたが、まあどこも店頭に置いていない。毎週末探す。やっぱり置いていない。ちくしょーーー

 

 

一度ジャスコさんで抽選回があり、朝一並んで参加したのですが、応募者数20人ほどに対して、スイッチの入荷台数は10台ほど。

 

これはもう当たるに違いない!と思ったのでしたが、ものの見事に外れてしまいました。当たった家族連れがものすごく羨ましいーーーうぅ。

 

 

もうこれは当分スイッチを買える日は来ないだろと思い、諦めかけていたそのとき、ぼくに救いの手を述べたのがゲオ様でした。

 

「ゲオアプリにてスイッチ抽選回あります」・・・すぐ応募

 

ツイッター上でゲオ店頭でも販売していることを知る」・・・そんな、まさかぁ笑

 

「散歩がてら近くのゲオに寄ってみる」・・・普通に売っている!!!!!!

 

あぁ夢にまで見たスイッチ、スーパーマリオオデッセイと同梱版だけど売ってるぅ!

f:id:akaite123:20171126213611j:plain

 

 据え置きだとスーファミ以来の任天堂ゲーム機です!即決で買えるのも社会人だから!このときだけ社会人でよかったあぁぁぁ。

 

オデッセイ楽しむぞー(これが堕落の始まりになるとは・・・)

 

でわでわ。