駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

いまさらオーバーウォッチの回

最近ハマっているゲーム『オーバーウォッチ』の話です。っていっても今さらかよって感じですが。

 

もー寝ても覚めてもオーバーウォッチである。

 

仕事から帰ったらオーバーウォッチ

 

 

スマブラ買ったけどオーバーウォッチ

 

 

クリスマスはもちろんオーバーウォッチ!(悲しいwww)

 

 

と、オーバーウォッチ三昧である。なんなら通勤時間もオーバーウォッチのサントラ聴いてました(笑)

 

 

オーバーウォッチって何?って方。オーバーウォッチとは6vs6で対戦するオンラインFPSゲームです!

 

www.youtube.com

 

恥ずかしいことにぼくは、オーバーウォッチが初のFPSです。FPSってすぐ殺されそうだし怖いってイメージだったのですが、このオーバーウォッチはデザインはアメコミ風だし、キャラクターであるヒーローたちはどれも個性的で愛着が沸きます。はじめてやるFPSとしておススメです。FPSはこれしかやってないけど。

 

先月のセールのときに買ったので、PC版とPS4版両方持ってます(笑)

発売されて2年以上経つゲームなので、今からぼくと一緒にやってくれる方探すの大変なのですが、やっぱり誰かとやりたい!やりたい!やりたい!

 

ただ人に勧めようにも、実況動画とか見せても何やってるか分からないゲームなんですよ。。。やったことあれば実況動画もすごく楽しめるのですが。

 

エイムがへたくそなぼくはもっぱら回復役のヒーラーをよく使います。マーシーを極めたいなー

 

 

まあ面白いゲームなのですが、ちょっとランクマッチやろーと思ってはじめると、まあ負けに負け続けて「どのキャラ(ヒーロー)使っても勝てない。死にたいw」となることもあります。そのせいでレート(自分の腕前)もガクンと下がりました。しくしく。

 

ハマりすぎると寝不足となり仕事に支障がでてきたので、気を付けまーす。

 

 

あ、スマブラは年末年始やります!こっちも楽しみ!

 

 

でわでわ。