駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

クリスマス・イブ

 

クリスマスのお供にどうぞ(笑)

 

今回のブログは以下のブログを読んでおくことをお勧めします。

 

r-nsm666.hatenablog.com

 

r-nsm666.hatenablog.com

 

マッチングアプリで知り合い、そしてフラれたぼく。Aさんとは「友達」として関係が続いてました。

 

「私彼氏いらないから」といってたAさん。あんなことありましたが、先週は普通に二人で映画を観たりしました。

 

「友達」といっても、恋人と変わらないような。。。そんなことを思うぼく。

 

 

そして12月24日クリスマス・イブ。ぼくはいつものようにゲーム(※)をしていて、「ゲームの中のこいつらイチャイチャしやがって!チクショー!」と思いながら主人公を操作してました。

 

 

お昼ご飯を食べてるとAさんからLINE。

 

 

「彼氏できた」

 

 

 

・・・ん?これは何かの比喩ですか?ほんとの彼氏?と聞くぼく。

 

「そう。押し切られちゃって。」

 

 

おめでとうと返信しつつ、戸惑う。え、彼氏はいらないんじゃなかったのか?しかもクリスマス・イブに報告!なんてこった!

 

「友達」というものの、人としては大好きだったので、心にぽっかり穴が開いたようなショックを受けるぼく。でも考えてみれば、Aさん結構綺麗な人なので、彼氏がいないほうがおかしい。今までよくぼくなんかと接してくれた。と、思うようになりました。

 

 

しかし、クリスマス・イブである。山下達郎さんの『クリスマス・イブ』には、

 

「きっときみは来ない ひとりきりのクリスマス・イブ」

「まだ消え残る 君への想い 夜へと降り続く」

 

 

とあり、ぼくのために作ってくれた歌なんだなーと(違う)

 

 

はぁ、また苦い思い出ができたなあ。いつになったらぼくにも彼女ができるんですか!!!

 

みなさまはよいクリスマスを!

 

 

でわでわ。

 

 

※ゲームは『BEYOND: Two Souls』。霊体を操れる女の子が主人公のアドベンチャーゲーム