駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

カモンベイベーアメリカ!の話

相も変わらずペアーズ(マッチングアプリ)をやっているのですが、そのアプリのコミュニティに鬼ごっこホラーゲーム『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』もございまして。

 

大好きなゲームなんですけど、日本ではまだまだマイナーなゲームなので、プレイ人口少ないんですよ。

 

「デッドバイデイライト(DbD)をやっているかわいい娘」とお近づきになりたい!!!そんな願望を持ったぼくは、そのコミュニティに入っている人お構いなしにいいね!を押す日々でした(笑)

 

散々無視されまくりましたが、一人だけ反応してくれる方が!!!

 

少ないメッセージのやり取りでしたが、なんと!ボイスチャット(ボイチャ)でDbDをご一緒できることに。

 

 

ただしこのゲーム、サバイバー4人対キラー1人の非対称オンラインゲームとなっておりまして、その女性の方がキラーをやるって言いだして。

 

最初の1時間ぐらいはお互い別々のゲームをすることに。。。ボイチャでお互いのリアクションを聴くだけという笑

 

そのあとは2人でやるのもなんだねーということで、女性の方のお友達も合流してゲームをすることに。

 

男2女2の4人でサバイバーをやったのですが、まあこれが面白いのなんの!基本的にこのゲーム、ボイチャでパーティーを組むと、サバイバーが圧倒的に有利なゲームになるのですが、和気あいあいとできるのがすごい楽しいんですよね!

 

ぼく以外のお三方はすごい仲良しでDbDガチ勢なのもよかったです。ぼく、まだまだにわかだったんやなーって(笑)

 

あと一番笑ったのは、お三方の中でヒムペキ兄さん(バナナマンの日村さん)が歌うU.S.Aの替え歌が流行っているらしく、ずっと歌っていたこと。

 

「カモンベイベーアメリカのち〇こ♪」

 

ノリノリで歌うお三方。初対面のぼくに対して歌う歌ちゃうやろ!!!笑

 

このノリに乗ろうと、「おれのち〇こもカモンベイベーアメリカだぜ!!!」と言いかけて・・・やめました笑

 

そんなこともあり、機会があれば一緒にまたゲームさせてもらえることになりました。

 

いやーゲームってホント知らない人でも仲良くなれる!素晴らしいコミュニケーションツールですよ。

 

好きなゲームを一緒にできるって幸せですね。オンラインゲームのある時代でよかった!

 

 

でわでわ。