駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

クソカワPARTY後編

言い忘れましたが、今回感想を書いてるのは「銀茜宴"シルバニアフェス"」版です。

 

8曲目「東京と今日」

www.youtube.com

 

東京都公式動画チャンネル「東京動画」とのコラボ企画で誕生した1曲。ストレートな上京ソングとして個人的に好きな曲です。東京に向かう電車に乗ってるときに聴いたりします。

 

 

9曲目「VOID」

LINE LIVEにて公開レコーディングをした弾き語りの曲のひとつ。銀杏ボーイズっぽいキャッチーな曲ですよね。

 

10曲目「黒姫」

こちらも公開レコーディング時の曲。多重録音のハモリはさすが。

 

9,10曲目はアルバムの版ごとに違うのですが、おまけとして扱うのがもったいない気がします笑

 

11曲目「わたしみ」

シングルのB面に収録されていた曲。大森さんの心境を歌ったようにも取れる曲で、すごくいい。

www.youtube.com

 

MVのラスサビのアカペラで歌っているところはグッときますよねー

 

 

12曲目「きもいかわ」

このアルバム最大の問題作(?)な「きもいかわ」。サビのメロディが「わたしみ」と同じなのは何か意図があるんですかね?結婚に対するちょっとした極論を歌ってるのが面白いです。

 

 

以上で『クソカワPARTY』の感想はおしまい。

 

おまけでついてくる弾き語りツアーファイナルの中野サンプラザ公演の感想も書きたい。。。観る時間とブログ書く体力が足りない。。。笑

 

 

でわでわ。