駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年やったゲーム

こんばんは。紅白歌合戦をBGMにブログを書いてます。今年もぼくの印象に残ってるゲームをあげてみます。部門別にしてみました。 ○オンラインゲーム部門 『スプラトゥーン2』 『モンスターハンター:ワールド』※ 『Dead By Daylight』 『PLAYERUNKNOWN'S BATT…

クリスマス・イブ

クリスマスのお供にどうぞ(笑) 今回のブログは以下のブログを読んでおくことをお勧めします。 r-nsm666.hatenablog.com r-nsm666.hatenablog.com マッチングアプリで知り合い、そしてフラれたぼく。Aさんとは「友達」として関係が続いてました。 「私彼氏い…

いまさらオーバーウォッチの回

最近ハマっているゲーム『オーバーウォッチ』の話です。っていっても今さらかよって感じですが。 もー寝ても覚めてもオーバーウォッチである。 仕事から帰ったらオーバーウォッチ! スマブラ買ったけどオーバーウォッチ! クリスマスはもちろんオーバーウォ…

吉澤嘉代子『女優姉妹』

11月7日に発売された吉澤嘉代子さんのニューアルバム『女優姉妹』の紹介です! とにかくこのアルバム、名盤だと思います。初回特典には東京国際フォーラムで2日間行われたライブの模様がまるっと収められたDVDが付いてます。ぜひ買いましょう! 今作のテーマ…

イケナイコトカイ後編

前回のブログを読むことをおすすめします。 r-nsm666.hatenablog.com マッチングアプリで知り合ったAさんを泊めることになり、動揺するぼく。 自宅に着き、彼女を部屋に入れることに。 女性の方を一晩泊める。。。これは何をすれば正解なのか。。。 とりあえ…

イケナイコトカイ前編

甘酸っぱい話です。(のつもり) 先日、マッチングアプリで知り合った女性とデートをした。 彼女(仮にAさんとする)と知り合ったのは1か月前のこと。ゲームきっかけで一緒にゲームをしたのだが、話していくうちにAさんはぼくと同じホラー映画好きというこ…

ゲームあれこれ(デトロイトビカムヒューマンとか)

Dead by Daylightばかりやってると思われるので、たまには違うゲームの話。以下、最近やってたゲームです。 『ゴロゴア』 ライムスター宇多丸のマイゲームマイライフで紹介されていたパズルゲーム。パズルを動かしてくごとに進む不思議な物語と、パズルその…

Dead by Daylightオフ会的な話

書きたいことはいっぱいあったんですけど。 何度もブログに出してるのですが『Dead by Daylight(以下、DBD)』が好きでして。このゲームに関していろいろあったんですよねー。 まず新キラー&新サバイバーの登場!キラーの山岡凜ちゃんから逃げられない。。。…

クソカワPARTY後編

言い忘れましたが、今回感想を書いてるのは「銀茜宴"シルバニアフェス"」版です。 8曲目「東京と今日」 www.youtube.com 東京都公式動画チャンネル「東京動画」とのコラボ企画で誕生した1曲。ストレートな上京ソングとして個人的に好きな曲です。東京に向か…

カモンベイベーアメリカ!の話

相も変わらずペアーズ(マッチングアプリ)をやっているのですが、そのアプリのコミュニティに鬼ごっこホラーゲーム『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』もございまして。 大好きなゲームなんですけど、日本ではまだまだマイナーなゲームなので、プレイ…

クソカワPARTY前編

もう今さらなんですが、大森靖子さんのアルバム『クソカワPARTY』の感想を書きます。 大森ファンの方々がこのアルバムを絶賛してますが、すみません、ぼくそこまでハマれてません笑 ただ、好きな曲ももちろんあります! と言うわけで感想です。 1曲目「死神…

その後のペアーズ

一部の方に好評(?)だったペアーズ話、今回で打ちきりでーす!(中の人の諸事情です笑) ぼくの結論。ペアーズを含むマッチングアプリは実際に会うこともできるし、デートもできる! ただし、基本的にクズなぼく。ペアーズじゃ我慢できなかった・・・ 先日母と…

感謝です!『カメラを止めるな!』

先日書いた『カメラを止めるな!』のブログ、おかげさまでアクセス数が伸びていて、驚きです!それだけみなさまの関心がある作品なんだと思います。r-nsm666.hatenablog.com 『カメラを止めるな!』大好きなぼくですが、ブログを書いてからすでに5回観ており…

がんばれ!ペアーズの回(その2)

前回に引き続きペアーズの話。相手の女性とマッチングして、メッセージのやり取りを続けるのはホント難しくて、かわいい娘とマッチングしても、すぐ音信不通になってしまう。 しかし、中には定期的に連絡がとれる方もいて。これはいけそうな気がすると思い、…

がんばれ!ペアーズの回(その1)

映画『がんばれ!ベアーズ』の話ではございません。ご了承ください笑 最近彼女を作ろうと躍起になっています!はい。 しかし、どうやって出会いを求めたらよいか。。。職場?合コン?街コン? どれも自分に合わなさそう。。。そんなぼくが選んだ手段が「ペア…

映画『カメラを止めるな!』(ネタバレなしです)

はじめに言います。もうこんなブログ読まずに映画『カメラを止めるな!』を観に行きやがれーーーーー! ここから先は感想です。映画をまだ観ていない方は読まないほうがいいです。 川崎チネチッタで上映中の『カメラを止めるな!』を観に行きました!タイト…

あなたの呪いは何色ですか?の話

2018年7月7日、桜坂劇場にて前野健太さんと大森靖子のツーマンを観てきました。ぼくは大森さん目当てでしたが、前野さんも面白い方でした。アルバム「サクラ」だけは予習として聴いていたので、そのアルバム中心のセトリでとても楽しめました。今回心をつか…

押切蓮介『HaHa』

先日の沖縄に帰るときに読んでいた漫画、押切蓮介『HaHa』を紹介します。 押切蓮介さんといえば、今アニメ化にもなっている『ハイスコアガール』で有名かと思います。 さて、『HaHa』なんですが、押切さんの母親の若かりし頃の話が中心のエピソードで構成さ…

ライフイズストレンジを語る

少し前に『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』をクリア。うう、レイチェル。。。 このゲームは前作『ライフ イズ ストレンジ』の続編、というか前日譚となっています。 では『ライフ イズ ストレンジ』はどういうゲームかというと。 主人公の女…

(どうでもいい)Tシャツ紹介コーナー

今日のぼくをTシャツで表現してみました。昨日、桜坂劇場で買った大森靖子さんのツアーT。ライブの話は後日します。 東京戻ってきて、立川シネマシティで『マッドマックス2』を観てきました。ヒューマンガス様です笑 あとは、後輩のツイッターで話題になった…

おニューのパソコン

今までお古のノートパソコンだったのですが、新しいPCほしくて、できればゲームができるやつがいいなーってことで、会社の後輩に相談したところ、 「これがお勧めです」 と強く勧められたのが、大体15、6万円のゲーミングPC。結構なお値段するなー、しかし後…

ジョン・カーペンター

ゲームなんですけど、スプラできてなくてデッドバイデイライトばかりやっています。 先日大森さんの本を買いに行ったとき、映画本コーナーでとある写真集を発見! は!カーペンター先生だ!そして、 ハロウィンのマイケルだー!(デドバイ脳) ってことで、カ…

3周年おめでとう!『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

立川シネマシティにて、マッドマックスの特集上映中です。 23日の土曜、行こうか迷ってたのですが、行ってしまいました。 フューリーローーーード!!!!! なんやかんや映画館で4年連続して観ることができました!毎年上映してーーー! もう何十回も怒りの…

大森さんウィーク

お久しぶりです。 6月にお引越ししてから、バタバタしてまして、あんまりブログ書く気力がありませんでした。 いろいろ溜まってたので書いてみます。 6月18日に大田区大森靖子会という大森靖子ファンの集まりに行ってきました!ぼくは大田区ではないのですが…

過ぎ行く5月

写真中心です。 ゴールデンウィーク。大阪に行ってきました。大阪城 ユニバーサル 京都は金閣寺と映画村。 翌週は友人と美ら海水族館。 その他焼き肉食べたり、しゃぶしゃぶ食べたり、お寿司を食べたり。もう一生分の幸せを味わってる気がします! そんな幸…

『Dead By Daylight(デッドバイデイライト)』

ゲーム実況を見るのが相変わらず好きで、山本さほ先生のTwitchを見てたら『Dead By Daylight(デッドバイデイライト)』をプレイされていて。 『Dead By Daylight』(通称デドバイ、DbD)ってタイトルはなんとなく知ってたんですけど、どんなゲームだろうーって…

フリープレイ『ヘビーレイン』

プレステのPSプラス、4月のフリープレイ『ヘビーレイン』をご紹介します。って、もう4月も終わりじゃん!笑フリープレイは5月8日まで(たぶん)なので、これ読んでる人は、今すぐ『ヘビーレイン』をダウンロードしておきましょう。 さて、『ヘビーレイン』とは…

東京と今日

大森靖子さんの『東京と今日』 大森靖子✕東京動画 「東京と今日」 この曲を聴くと、大学の時に上京した自分を思い出したりします。 2018年4月現在、ぼくは沖縄の会社で働いているのですが、今年の9月か10月に東京に出向の話があったので、「東京で働くの楽し…

春の山本さほまつり

山本さほ先生回だー! ゲーム好きで有名な漫画家、山本さほ先生の漫画が3冊同時発売されました。 個人的に大好きな漫画家さんなんですよね。好きな理由を端的にいうと、ギャグのセンスが自分に似ているというか(笑) あと、エピソードの端々にでてくる「あ、…

PCゲーム『Her Story』

スプラトゥーン2の息抜きに別のゲームをしよう! ということで、Steamで買えるPCゲーム『Her Story』をやってみました。 ゲームの内容はいたってシンプル。ひたすら検索して動画を見るだけ(笑) ゲーム内のPC画面からある女性の証言を断片的に見ていきます。…