駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

春の山本さほまつり

山本さほ先生回だー!

 

ゲーム好きで有名な漫画家、山本さほ先生の漫画が3冊同時発売されました。

f:id:akaite123:20180408211945j:plain

 

個人的に大好きな漫画家さんなんですよね。好きな理由を端的にいうと、ギャグのセンスが自分に似ているというか(笑)

あと、エピソードの端々にでてくる「あ、この人クズだ」って所。(立派な漫画家さんです笑)

 

なにわともあれ、ゲーム好きならぜひ読んでいただきたい漫画家さんです。

 

さほ先生を知ったきっかけは、宇多丸さんのラジオ『マイゲーム・マイライフ』でのゲスト出演されてたのを聴いて。さほ先生の話が面白く、ゲーム愛に溢れていて、しょっちゅうリピートした回です笑

 

ブログでも取り上げたいと思っていたので、今回発売されました3冊をご紹介いたします。

 

『無慈悲な8bit (3)』

ファミ通で連載されている、さほ先生のエッセイ漫画。ゲームや身の回りの出来事の話を面白く描いています。

 

岡崎に捧ぐ (4)』

著者の代表作。さほ先生と岡崎さんの交友を描いた漫画です。「平成のちびまる子ちゃん」と思うほどノスタルジーもあるのですが、徐々に大人になり、人生の悩みとぶつかったりもします。

 

『いつもぼくをみてる (1)』

初(?)のフィクション。子ども時代のいたずらと、その時の罪悪感がテーマです。話がこれから大きくなりそうな予感。

 

 

そんな山本さほ先生から影響を受けてさまざまなゲームと出会えました。ラストオブアス、INSIDE、スプラトゥーン、Her Story、etc。あとライフイズストレンジが好きとういのも好感度が上がる!

 

今回の『無慈悲な8bi』でもラストオブアス愛が確認できます!みんなもラスアスやろう!!!2にマルチプレイがあったら、知り合いとやりたいです。(願望)

 

f:id:akaite123:20180408214734j:plain

 

でわでわ。