駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

PCゲーム『Her Story』

スプラトゥーン2の息抜きに別のゲームをしよう!

 

 

ということで、Steamで買えるPCゲーム『Her Story』をやってみました。

f:id:akaite123:20180407231547p:plain

 

ゲームの内容はいたってシンプル。ひたすら検索して動画を見るだけ(笑)

 

f:id:akaite123:20180407231648p:plain

 

ゲーム内のPC画面からある女性の証言を断片的に見ていきます。そして気になったワードを検索していき、ある事件の真相を探っていきます。

 

この検索の難しさのあんばいが非常によくできていて、たくさんヒットしてしまう動画は最初の5個までしか見れなかったりします。

 

一発アイディアもののゲームですが、サクッと2、3時間でできるし、何より検索をするという能動的な行為をゲームにしてしまうのはさすがだと思いました。

 

低スペックなパソコンしか持ってなくて、今何かと話題のPUBGができないよーという、ぼくみたいな人でも気軽にできちゃいます。

 

 

 

余談ですが、このゲーム、検索に詰まっちゃうといろんなワードで検索したくなります。

 

証言の中で夜のプライベートな話が出てくるのですが、「セックス」とかでヒットしないかなと、淡い期待で検索しちゃったり。。。インターネットを初めて知った中学生の気分が味わえます!!!(ドキドキ)

 

Steamで600円で買えるので、ぜひプレイしてみてください!!!インディーズのゲームまだまだ面白いのありそう!

 

 

でわでわ。