駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

スプラトゥーン2、目指せS+!

やっほー、スプラトゥーン語るよー!


モンハンもとても楽しかったのですが、現在痕跡集めのため、マルチできなくて止まってます。いつか再開します。ブログも書きます。


ってなわけで、モンハンの息抜きにスプラトゥーン2を進めようかなーと思いまして。


スプラもまあまあ楽しいなーぐらいに思ってました
。ただ、ナワバリバトル(チームで色塗りを競う)しかやれることが無かったため、ちょっと飽きてきたかなーと思った矢先、ランク10に到達。


すると、なんと!新しいバトルができるようになりました!そう、「ガチマッチ」です!



ガチマッチではガチエリアガチヤグラ、ガチアサリ、ガチホコの4つの対戦モードがあり、ランクCから始まり、一番上はSまであります。ランクわけされてるので、同じぐらいの実力の人とバトルできるのです。


中でもガチホコは、駆け引きが大変面白く、一発逆転も狙いやすいゲームとなっている!ホコを敵のゴールに持っていったときの「タッチダウン!!!」
の快感はヤバいです。語彙力失っちゃいますね!笑



そんなガチホコにはまったぼく。気づけば3週間、毎日欠かさずやっています。中毒的に抜け出せない。楽しいんだよ、ちくしょー!



さて、そんなぼくですが、目標立てます。目指すはガチホコS+。他はまあ、ぼちぼち笑


ただ、ギアを集めるのは大変時間がかかるので、そこをうまく実力で埋められたらなー。うーん。


今は実況動画をみて勉強中!しをたんさんの動画は実況も面白くてプレイもめちゃくちゃ上手いので、かなり参考にしています!


そんなわけで、フレンドコード公開。『SW-5230-8970-2236』です。誰でもフレンド可です。よろしくお願いします。


f:id:akaite123:20180312210037j:plain

武器は一部熱狂的信者のいるボールドマーカー!射程はうんこですが、使い勝手がいい!


ちなみにPS4のアカウントは『nsmaka』です。モンハンもやります(こっそり)


でわでわ。