駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

君と映画、の話

とりとめのない文章を書きたくなったので。 ぼくは映画が好きで、このブログでもどうでもいい感想をだらだら書いてるのだが、映画館に行くのはだいたい一人である。 映画館に来ているカップルや友達と来ている人たちを眺めては「羨ましいなあ」と思ったりす…

『HiGH&LOW THE WORST(ザワ)』は最高のスピンオフ映画だ!!!

今月は映画『HiGH&LOW THE WORST(通称ザワ)』が公開され、ハイローゲームも配信され、まさにハイローにハマるには今しかない!期間です! LDHによる究極のエンタメプロジェクトであるハイローですが、物語はザム3でいったん終わりました。 しかし、今回スピ…

『ジョーカー』雑感

今日観た『ジョーカー』について、取り急ぎ感想です! ネタバレあり。 ・基本面白く観れましたが、『タクシードライバー』ほどの衝撃はない。 ・映画評論家とか映画祭とか世間が絶賛しすぎじぇね?と思ったり。 ・ぼくもぼっち属性なのでジョーカー(アーサー…

『ホットギミック ガール ミーツ ボーイ』

お久しぶりです。 だらだら映画の感想書きます。 今回はぼくの今年のベスト(今のところ)である『ホットギミック ガール ミーツ ボーイ』です。 人気少女漫画を実写化した本作。どんな話かというと、女子高生の初(はつみ)とその周りの3人のイケメン男子による…

『愛がなんだ』

先日、話題の日本映画『愛がなんだ』を観てきました。 これが傑作だったので、この映画をご紹介します。ネタバレはしないようにします。。 この映画主人公はアラサーのOLである山田テルコ。山田守(マモちゃん)に片想いをし、マモちゃんのことだけを考えつづ…

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

最近は人と接するのがイヤでずっと引きこもってます。 一応社会人なのでお金には余裕があり、気になったマンガを一気に全巻買ったりします。ただ、普段はマンガはあまり読まないのですが。。。 そんなわけで、今回はこちらをご紹介! 『私がモテないのはどう…

フィロソフィーのダンス『エクセルシオール』~live life 愛を歌わせて 生きる、ってそのことだ~

4月になりましたね! 今回はフィロソフィーのダンスさんのニューアルバム『エクセルシオール』を紹介します。 フィロソフィーのダンス(フィロのス)は楽曲が素晴らしい!その一言に尽きるのですが、今回のアルバム、フィロのスを初めて聴くかたにおススメです…

大森靖子『絶対彼女 feat.道重さゆみ』

3月13日に発売された大森靖子さんのニューシングル『絶対彼女 feat.道重さゆみ』。収録曲をご紹介します。 ・絶対彼女 feat.道重さゆみ 大森靖子『絶対彼女 feat. 道重さゆみ』(MV) 大森さんが尊敬してやまない道重さゆみさんとのコラボ。曲は大森さんの代表…

星野源『POP VIRUS』・・・名盤ですわ

とうとうこの時がきてしまった。。。星野源について語る時が。。。 昨年末発売された星野源さんのニューアルバム『POP VIRUS』(ポップウイルス)。遅ればせながらダウンロードして聴いたのですが、もう言葉になりません。おしまい(笑) 星野源さんを知らない人…