駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

星野源『POP VIRUS』・・・名盤ですわ

とうとうこの時がきてしまった。。。星野源について語る時が。。。

 

 

昨年末発売された星野源さんのニューアルバム『POP VIRUS』(ポップウイルス)。遅ればせながらダウンロードして聴いたのですが、もう言葉になりません。おしまい(笑)

 

 

 

星野源さんを知らない人なんていないし、超一流のアーティストなのは当然なのですが、ぼくは今までピンと来てなかったというか、食わず嫌いしていたというか。

 

周りの評判が高ければ高いほど「聴いてやるものか!ちぇ」と思ったりするアマノジャクなのです。ぼくは。

 

前作の『YELLOW DANCER』は聴いたのですが、そこまでハマらず。やはりぼくは星野源なんて聴いちゃいけない非モテ野郎なのか。。。笑

 

 

しかし『POP VIRUS』、1曲目の表題曲から「このアルバムは名盤ですよ~」と声高に宣言してるかのような至福の曲なのである。そしてその至福がずっと続くアルバムなんですよ!!!

 

『YELLOW DANCER』から3年ぐらい経ってるんですよね。満を持して出した超名盤です。『POP VIRUS』。

 

過去作ちゃんと漁ろう。

 

 

そんな感想が言葉にできないアルバム『POP VIRUS』ですが、昨日TBSラジオ『アフター6ジャンクション』に星野源さんが出演され、宇多丸さんとアルバムの話をしていたのですが、まあ見事にこのアルバムについて言葉で具現化していました!宇多丸さんさすがだし、ほんと緻密な計算がされたアルバムだと気づかされました。しゅごい。

 

 

 

 

あー星野源になりたい!!!!!モテたい!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

 

でわでわ。