2018年やったゲーム
こんばんは。
紅白歌合戦をBGMにブログを書いてます。今年もぼくの印象に残ってるゲームをあげてみます。
部門別にしてみました。
○オンラインゲーム部門
『スプラトゥーン2』
『モンスターハンター:ワールド』※
『Dead By Daylight』
『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』
『オーバーウォッチ』
今年は本格的にオンラインゲームに足を踏み入れた年でした!特にDBDはオンラインで仲良くなって実際に会えたりしたので、ゲームで人と繋がれるんだなあと実感しました。オンラインゲームどはまりです。
※有名タイトルですが抜けていました。
○インディーズゲーム部門
『LIMBO』
『INSIDE』
『風ノ旅ビト』
『Her Story』
『ゴロゴア』
『Meadow』
『Cuphead』
時間はそんなにかけられてませんが、インディーズゲームも面白いのがいっぱいありました。INSIDE等の横スクロールやHer Storyの謎解きに工夫を凝らしたゲームは、やってて楽しい~
来年も面白いゲームを発掘したいですね!
○アドベンチャーゲーム部門
『HEAVY RAIN 心の軋むとき』
『BEYOND: Two Souls』
『デトロイト ビカム ヒューマン』
『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』
今年期待されてたデトロイトは想像以上だったし、アドベンチャーゲームはこれから面白いのがあっぱいでるといいなあ。クアンティック・ドリームほんといいゲーム会社や!
○一人では盛り上がらなかった部門
『スーパー マリオパーティ』
女の子にそそのかされて買ってしまい、案の定一人では盛り上がらなかったゲーム(笑)自分はマリオパーティーなんてできる陽キャではなかった。。。
○スマホゲーム部門
『One Hour One Life』
Aさんに進められたスマホゲーム。生きることの過酷さをこれまでかと突きつけられる。なんせチュートリアルがまずクリアできないですからね笑
○来年も引き続きやるゲーム部門
『Dead By Daylight』
『オーバーウォッチ』
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』
『アサシン クリード オデッセイ』
『Undertale』
まだクリアしてないゲームもあるので引き続きやります。アサシンクリードは初めてなので、時間とってやりたいのですが、オーバーウォッチとスマブラもあるからなあ。
2018年はすごいメジャーな大作ゲームが豊富だったのですが、やる時間ないよ!っていいたいです。ゲーミングPCを買ったので、そっち中心にしたいなあ。
みなさまもよいゲーム生活を!
でわでわ。