駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

ゲームあれこれ(デトロイトビカムヒューマンとか)

Dead by Daylightばかりやってると思われるので、たまには違うゲームの話。以下、最近やってたゲームです。


『ゴロゴア』
ライムスター宇多丸のマイゲームマイライフで紹介されていたパズルゲーム。パズルを動かしてくごとに進む不思議な物語と、パズルそのものの意外性などインディーズのゲームらしいアイディア勝負なゲームとなっています。クリアまでが短いのですが、ちょっとサクッとしたゲームがしたいときにオススメ。
※たしか今週、伊集院さんのラジオでもゴロゴアの話題が取り上げられていました。説明するのが難しいゲームとのこと。確かに。。。


『Cuphead』
こちらはパソコンつけたときに、ちょっと時間あるなーってときにやるゲーム。ゲーム内の画はすべてセル画となっており、カートゥーンのアニメをそのまま動かせるのは感動的!ただし、アーケードゲームの難易度は高いかつ、死んじゃうとそのステージの始めからになる鬼畜仕様!ちょこちょこやって1面ずつクリアしております。


Meadow
自分が動物になりきって草原をかけめぐるゲーム。オンラインなので、仲間と出会ってピョンピョンしたりして「い、癒される~」
値段も300円ぐらいだったのでお買い得。


『Detroit: Become Human』
今年のゲームを代表する一作。未来のアンドロイドたちが主人公で、アンドロイドが人間に反抗していくが…
毎回慎重に選択肢を選んでるものの、ラストの行動で失敗してしまい、主人公たちが全員死んでしまうバッドエンドに(笑)いつも爪が甘いんですよね、ぼく(笑)
ゲーム序盤、家政婦アンドロイドの操作で家を掃除させられるのですが、現実の自分の部屋は汚いのにゲーム内では掃除できてしまう!!!しかもご主人様に怒られながら(笑)
部屋掃除しまーす(反省)
みんなもデトロイトやってくれーと思うほど完成度は高いです!アドベンチャーゲームもっと流行れー!


今だとスパイダーマンとかやってみたいのですが、泣く泣く別のゲームをやってます。その話もまた書けたらなーって思います。


でわでわ。