駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

大森靖子『絶対彼女 feat.道重さゆみ』

3月13日に発売された大森靖子さんのニューシングル『絶対彼女 feat.道重さゆみ』。収録曲をご紹介します。

 

・絶対彼女 feat.道重さゆみ


大森靖子『絶対彼女 feat. 道重さゆみ』(MV)

 

大森さんが尊敬してやまない道重さゆみさんとのコラボ。曲は大森さんの代表曲「絶対彼女」です。アレンジはクラムボンのミトさん。道重さんの声はぶりっ子独特な声だなーと思ったり(笑)

YoutubeのMVでは大森さんがどれだけ道重さんが好きかが分かると思います。

 

 

・VOID


大森靖子『VOID』Music Video

 

すっかりライブの定番曲となった「VOID」。銀杏BOYSっぽさがあり、バンドのアレンジもいい。演奏はシン・ガイアズ。彼らはほんとうに演奏が上手い。。。

「どうせ僕のこと BABY 女友達に話さないでしょ」

「何もない=なんかしたい」

がお気に入りの歌詞。

 

 

そしてぼくが今回一番好きな曲がこちら!!!

 

・LOW hAPPYENDROLL-少女のままで死ぬ-feat. 平賀さち枝


映画『21世紀の女の子』予告編 2019年2月8日(金)より公開

 

まず大森さんと平賀さち枝さんの二人の声がとにかくいい!平賀さんは「さっちゃんのセクシーカレー」の人らしいのですが、こんな逸材がいたなんて!

そして歌詞も素晴らしいですよね。この曲は恋人と別れた曲でもあると思うのですが、あのなんというか、あんなに愛し合ってた二人が別れて他人同士になっちゃうあの感じが、すごい表現されてるんですよね。一番印象に残る歌詞はやはり以下の部分でしょうか。

 

「あなたはこれからどんどんわたしの知らない友達つくって

 恋人つくって セックスハマって

 知らない人になる 相談されることもない

 バラバラにされたあなたを勝手に固めて違う形になる」

 

胸に突き刺さるが、心地よくてずっと聴いていたくなる。そんな名曲です!

 

でわでわ。