駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

『ホットギミック ガール ミーツ ボーイ』

お久しぶりです。

 

だらだら映画の感想書きます。

 

今回はぼくの今年のベスト(今のところ)である『ホットギミック ガール ミーツ ボーイ』です。

 

人気少女漫画を実写化した本作。どんな話かというと、女子高生の初(はつみ)とその周りの3人のイケメン男子による恋愛模様を描いた青春ラブストーリー!そう、30になったおっさんが一人で観に行くような映画ではないのです!(笑)

 

でも監督は鬼才・山戸結希。女の子を撮らせたら右に出るものはいない。

 

本作も絶対面白いはず。ですが、、、

 

イケメン男はどれも少女漫画にでてくる典型的なキザな野郎ども。「お前はオレの奴隷だ!キスしろ!」などとぬかす同級生、とことん初を誘惑してくる幼馴染(しかも芸能人で女にはモテモテ!)、妹の初に対して恋愛感情を持つ兄。。。こんなトンデモな人たちの恋の行方が2時間も続くのか、、、暗澹たる気持ちにもなります(笑)

 

 

しかし、映画はファーストシーンからぶっ飛んでいるのです。

豊洲の橋の上で初と初の妹が会話を交わします。初は妹に頼まれてあるものを買ってきている。映画を観ていくとどうやら妹は妊娠しているらしい(実際はしてなかった)。初が頼まれたものは妊娠検査薬だった。そして、あーだこーだあって(ちょっと度忘れ),

初が感情任せに川にあるものを投げる。

 

川に捨てられたあるもの。。。それは0.02ミリのコンドームの箱!!!

 

男なんてクソくらえと投げられるコンドームを観て、「この映画、絶対面白い!」と思ってからは、ずーっとこの映画に魅了され続けていく。

 

詳しいことはまた円盤がでたときに書きます。とにかく圧倒される映画であるのは間違いないです。

 

個人的に好きなシーンはたくさんあるのですが、初と兄が横に寝そべってココアをこぼすシーンはエロい。演じてる間宮祥太朗がエロいというか。

 

この映画で初めて知った初(はつみ)役の堀未央奈、乃木坂の人らしいですが、彼女も役にハマっていました。この子じゃなきゃダメだったのではないか。。

 

だいぶ前の映画になってしまったので、うろ覚えですが、円盤は絶対手に入れます!

 

ブログもまた、ちょっとずつ更新します。

 

 

でわでわ。