駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

『ジョーカー』雑感

今日観た『ジョーカー』について、取り急ぎ感想です!

ネタバレあり。

 

 

 

 

 

 

 

・基本面白く観れましたが、『タクシードライバー』ほどの衝撃はない。

・映画評論家とか映画祭とか世間が絶賛しすぎじぇね?と思ったり。

・ぼくもぼっち属性なのでジョーカー(アーサー)の気持ちはわかる。共感はしている。

・ジョーカーを演じたホアキン・フェニックスはもちろん素晴らしかった(ガリガリに痩せてたのも凄かった)。あの笑い方とか。ただ、役者がいいだけに演出と音楽が伴ってない感じ。例えば、同じアパートに住む黒人女性といい感じになってたのは実は妄想だった時の演出(監督のドヤ顔が浮かびそうな)とか笑ってしまいました。

・そもそも本作のような前日譚的なものが苦手かも。超有名ヴィラン・ジョーカーがどうしてジョーカーになったのかっていうのは、想像で楽しんだほうが良かったりすんだよ。今作のありきたりな理由、ありきたりなストーリーで悪になりましって言われても、ジョーカーはそんな小物じゃないよ!って思っちゃったり。

・ロバートデニーロ出てるのはずるい。

・なんやかんや言ってますが、ジャック・ニコルソン版、ヒースレジャー版、ホアキン版、どのジョーカーもホント素晴らしいので、役者ってホント凄いなあと思いました!!!

 

 

でわでわ。