駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

お正月の過ごし方(スプラトゥーン2編)

お正月は過ぎましたが笑

 

最近メガネを新調しました!というのはこれをやるために。

f:id:akaite123:20180109214130j:plain

スプラトゥーン2!やったー!

 

シューティング系は上手くなりたいなーと思ってて、『PUBG』とか『オーバーウォッチ』とかもやってみたかったのですが、人気のあるゲームということで。せっかくSwitchあるんだし(ベタですみません)

 

スプラトゥーンのことは、ほんとよく分からなかったので、友達と一緒に遊ぶゲームなのかなーと思ってたのですが、一人でも全然できるんですね!

 

いざやってみると、すごく楽しい。こどもがハマるのもすごくよくわかる。勝つまでやめられなくなります。やられたときは、「このガキ共め!」と思ってます笑

 

正月はちょこちょこ遊び倒しました。今のところ、ローラーよりシューティングが好きです。

 

さて、正月も終わり、4日の仕事はじめの日。いつものようにパソコンをカタカタカタカタさせていると、ぼんやりとぼくの頭の中で、馴染みのある曲がループし始めました。

 

「ワッチュー、ワナ、なんとかゴーゴー」

 

歌詞はまったく聞き取れてないのであれですが、これはスプラのナワバリ戦で流れている、イケイケなあの曲!!!(「Now or Never!」という曲名だそうです)

 

そう、スプラでは、BGMとしてずっと曲が流れているのです。中にはラッパがカッコイイ曲もあったりして、音楽やってた自分としては「ウホッ」ってなったりしてました。

 

しかし、仕事中に幻聴で流れてくるこの曲のせいで、全然仕事に手がつかず「もうやめてくれー」状態に笑

 

 

みなさんも、ゲームはほどほどに!

 

 

でわでわ。