駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

アップデートにはご用心

年末ですね。

 

最近、ブログ書くときぐらいしか使ってなかったノートパソコンの整理してまして。

 

いつものWindows10の更新プログラムをインストール。で、電源入れると「更新中だよ」と表示されますよね。

 

ただ、Windows10って更新の時間が長いような気がするのはぼくだけでしょうか。今回もずっと更新中のままで、相変わらずだなーと思いながら、別作業。

 

ふと見ると電源が落ちてたので、「もう完了かな」と思い、放置。

 

今朝、再度電源入れてみると、これがうんともすんとも言わない。

 

なんでかなーとPCの電源コードを見てみると・・・電源のプラグがささってない!

 

 

「更新中は電源切らないでね!」よくみる、あの警告文。

 

 

やっちゃった。。。プラグ入れ直して、電源ポチっ。「以前のバージョンに戻してやるよ」

 

 

そこから、30分ほど復旧するのを待ち、ようやくPC起動。

 

で、今ブログ書いてます。みなさんも気をつけてね(てへっ)

 

 

でわでわ。