駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

すききらいアンチノミー~フィロソフィーのダンスPart2~

フィロソフィーのダンスなんて、、

 

 

 

大嫌い!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘だ!好きだ!!!!!!!!!!!!!

 

 

はい、茶番はこれぐらいにしまして。

 

先日のブログでフィロソフィーのダンスさんの2ndアルバム『ザ・ファウンダー』良かったよって話をしまして。ファーストアルバムも聴いてみようかなー、いや、めっちゃ聴きたいと思いまして、アルバム『FUNKY BUT CHIC』を購入しました。

 

ただまあ、『ザ・ファウンダー』が名盤すぎたから、『FUNKY BUT CHIC』はそれを越えることはないだろうと高をくくっておりました。

 

舐めておりました。すみません。『FUNKY BUT CHIC』めちゃくちゃ良い!!!

 

しばらくはヘビーローテーションいたします。

 

そんな名盤を連発してくださるフィロソフィーのダンスさんですが、作詞・作曲家さんがブログでアルバムの解説をしてくださってるじゃありませんか!こんなブログを読まずにそちらを読んだ方がいい!!!(おいっ)

 

gentomiyano.hatenablog.com

 

gentomiyano.hatenablog.com

 

gentomiyano.hatenablog.com

 

shoyamamoto.hatenablog.com

 

まだぼくもすべて読めておりませんが、作り手から伝わってくる熱量、70年代80年代の洋楽のサンプリングだけではなく、その先の音楽をフィロソフィーのダンスというアイドルでやろうとする姿勢がほんと素晴らしいと思います。ぼくも微力ながら応援させていただきます!

 

 

ファーストアルバム『FUNKY BUT CHIC』ですが、YouTubeに収録曲のライブ動画があるのでそちらもチェック。今フィロのスを聴かないなんて、ただのバカだ!!!!!(おいっ)

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

いつかライブいくぞー!

 

 

でわでわ。