駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

フリープレイ『ヘビーレイン』

プレステのPSプラス、4月のフリープレイ『ヘビーレイン』をご紹介します。

って、もう4月も終わりじゃん!笑

フリープレイは5月8日まで(たぶん)なので、これ読んでる人は、今すぐ『ヘビーレイン』をダウンロードしておきましょう。


さて、『ヘビーレイン』とは、4人の主人公が子どもの誘拐事件を追っていくサスペンスアドベンチャーゲームです。


主人公の選択次第で、エンディングが変わっていきます。謎解き要素あり、ハラハラドキドキの展開ありで楽しいです。


こういったアドベンチャーゲームって、選択した内容にその人の性格がでますよね。自分の場合、「ここまでやってきたら最後までやろう」って性格らしく、『ライフイズストレンジ』の時は、今さらそんな犠牲はムリ!ってなったし、今回の『ヘビーレイン』も愛する息子のために、人でなしの行動を取りました笑



『ヘビーレイン』の本編はクリアしたんですが、ちょいちょいバッドエンドでした。あんなに頑張ったのに、最後コマンド入力ミスってしまった。あれはコントローラーが悪い!(ぷんぷん)


来月には同じ会社のゲーム『デトロイト』も出ます。今年話題の作品です。楽しみですねー


『ヘビーレイン』は終わったので、次は『ビヨンド』やります。こちらも同じ会社のゲームです。ゴールデンウィーク中にできるかな?笑


でわでわ。