駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

『アンチャーテッド』シリーズ最高です!

こんばんは。おなわんです。

 

みなさまは『アンチャーテッド』シリーズをご存じでしょうか?

 

アンチャーテッド』とは、クラッシュバンディクーやラストオブアスでおなじみノーティドッグが開発しているアクションゲームです。

 

インディージョーンズを思わせる秘宝を探しに遺跡などを探検する物語なのですが、インディージョーンズ、素晴らしい冒険活劇ですよね?この『アンチャーテッド』もインディージョーンズに引けを取らない面白いゲームなのです!

 

www.youtube.com

 

ぼくも最近全シリーズをプレイいたしました。実況動画があるのでみてくださいね。

 

一番最近プレイしたのはスピンオフ作品である『アンチャーテッド 古代神の秘宝』。

主人公ネイトはでてきませんが、代わりにシリーズに出てきた女性二人のバディものになっています。

 

これがスピンオフとは思えないくらいできがよくて、女性二人の関係性もすごくいいし、パズル要素もちょうどいい難易度なんです。あとアクションも最高。

 

シリーズ集大成となる『アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝』もグラフィックから何から最高水準でしたが、『古代神』もシリーズ1,2位を争う出来です!

 

ラストオブアスが陰とすれば、こちらは陽といったところ。アクションゲーム好きはぜひやってみてください。

 

 

余談ですが、ぼくのプレイ初期は下手すぎて、落下死が多かったので、それをまとめたおもしろ動画もあります↓

よかったらみてください。

 

www.youtube.com

 

 

でわでわ。