駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

大森靖子さんのアルバム『MUTEKI』について1

大森靖子さんの弾き語り的アルバム『MUTEKI』が発売されました!

 

少し遅れましたが、やっと聴くことができました。

 

アルバム全体の感想としては、すごく癒されました。大森さんの甘いささやきのような声が前面に出ていて、ライブのときの激しい感情をぶつけた歌い方じゃないのが新鮮でした。そっちも大好きですけど。

 

ギターのアレンジは、ライブの時とそんなに変わってないので、弾き語り好きにはたまんないでしょう。

 

今回の『MUTEKI』は「ただの弾き語りのライブを録音しました」みたいなライブCDになっていないところが、大森さんの楽曲を音源化する際のこだわりや試行錯誤が見えるアルバムでもあるなあと思いました。

 

あと、大森さんの作る曲のメロディが、美しくて優しいと感じました。歌い方も相まってですけど。収録曲については次回書きます。

 

あ、はじめてのブログですが、大森靖子さんや僕の好きなことを書こうかなと思って始めました。Twitterもやってるんですが、長い文も書いてみようかなと思って(こんな駄文ですが、許してください)。

 

誰かひとりでも読んでいただけたら、大森さんに興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

でわでわ。