駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

大森靖子さんのアルバム『MUTEKI』について4

まだまだ続くよー

 

6曲目『TOKYO BLACK HOLE』


大森靖子「TOKYO BLACK HOLE」MusicClip

ぼくが大森靖子をはじめて知ったころの曲。とにかくこの曲に衝撃を受けました。なんじゃこりゃって。

 

アルバム『TOKYO BLACK HOLE』も最高!!!四の五の言わずに聴け!!!

 

7曲目『焼肉デート』

動画はありませんが、『MUTEKI』版はピアノとのデュオ。おそらくバンドで合わせるのが難しい曲なので、今回のアレンジのほうが心地よかったりする。「や・き・に・く↑」がクセになるよ。

 

8曲目『生kill the time 14 you、、♥』


大森靖子「生kill the time 4 you、、❤」MusicCrip

タイトルが『14』のため、『MUTEKI』版では、歌詞が全然違ったものになってます。というより、ずんねfromJC-WCの『14才のおしえて』のアンサーソングになってます。

次の曲と合わせて学校ものシリーズといったとこでしょうか。

 

ちなみに原曲の出だし「ようこそ地球 ここは安全圏じゃないっすよ」だけでも、天才かっ!って思っちゃいます。

 

9曲目『子供じゃないもん17』

誰もが妄想した女子校生と教師の禁断のやつですよ。生徒をそんな目でみてはいけないのは分かってる、分かってるけど、あっちから誘惑してきたんだ。吉岡里帆に似たあの子は小悪魔なのは分かってるけど、オレはあの子と、、、

 

 

あー先生になってなくてよかったーーー(泣)

 

はい、今までのは無かったことにして次、『絶対彼女』

 

www.youtube.com

大森靖子『絶対彼女』Music Video - YouTube

「絶対女の子 絶対女の子がいいな」とスキップルンルンで口ずさむこと間違いなし!

 

男の子であるぼく(おっさん)はこの曲の「君もかわいく生きててね」というセリフで号泣したことがあります。おっさんなのに。(まだ28だよ、ぷんぷん)

 

 

10曲紹介した。あと半分もある(笑)もう少しお付き合いください。

 

でわでわ。